水井傘帆のブログ

毎日の徒然日記です。

来たー

2012-11-18 16:19:12 | 日記
ジャンガリアンハムスターちゃんのオスが我が家にやってまいりました
生まれて2か月ぐらいのハムスターちゃんで、小さくてかわいいですう
名前は「ちび吉(きち)」に決まりました。(母が命名)
まだ新しい住まいに慣れないのか、しきりにかさかさ動き回っています。
写真を撮りたかったけど、驚かすと人に慣れないことがあると書いてあったので、
もう少し慣れてから写真を撮りたいと思います。

つい先日、ワーキングプアが増えているというニュースを書きました。
そこで私はまた不安になってしまいました。
私の給料はすべて公共料金や光熱水費に回ると、弟の障害年金7万円ほどが食料
や日用品に使えるお金ということになります。
本当にやっていけるのか心配です。
時々洋服や靴が欲しくなっても、我慢・・ということになります。
生活保護を受けていれば医療費は無料になりますが、働ける状態で生活保護の対
象になるとは思えないので、生活保護より低い給料なのに医療費もかかります。
不安・・
まずは、どのくらいお金を使っているのか、12月から家計簿をつけてみたいと
思います

明日の午前中は、母の通院のため、半日休みをいただきました。
今週は金曜日が祭日でお休みなので、4日間頑張ればいいし、気楽です