たまちゃんから・・・日々思うこと

みずほののたまちゃんです。趣味は絵手紙 
本業は主婦&手話通訳者。猫が好きです。
若い人が好きです(笑)

公園掃除

2017-08-13 09:47:23 | 日記
今日は公園掃除が当番だった

朝7時から始まりたいていは8時で終わる

このところ 自分の体調が悪く何回かおろぬいてしまったので

今日こそまじめに参加しようときめていたが

毎週のように除草剤をかけている人がいて 草はない


自宅前が公園なのでいつも子供たちが遊んでいる元気な姿もなく

なんだかなーと思っていたところだった


除草剤は土から侵入して 地下水汚染につながり

その水を使えば長い間には 人命にもかかわる大変な毒薬です

人や鳥やほかの生物たちにもよくないことがわかれば

恐ろしくて最小限度しか使えない薬と思う


自宅の庭なら仕方ないが 公園は子供たちの唯一安心して駆け回れる大事な場所だから

あまり使ってほしくないが・・・

私がそれを口に出したら 町内で嫌な思いをすることにもなるし・・・


若いころなら それも構わず 注意していただろうが

へんに年を取ってしまったために(^_^;)少し「まかれる人」になっているのが苦しい


どうしたもんかねー。草もなく枯草を集めただけの掃除だったが

すっきりしない時間だった(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿