たまちゃんから・・・日々思うこと

みずほののたまちゃんです。趣味は絵手紙 
本業は主婦&手話通訳者。猫が好きです。
若い人が好きです(笑)

野菜スープ

2018-01-27 22:49:29 | 日記
このところ長男は野菜スープに凝っている

太り気味の長男は いつもあの手この手で体重を増やさない努力をしている

仕事から帰ってきて食事の後 たいてい川の側道を1時間くらい歩いたり

昇降運動をしたり その他いろいろ・・・

更に食事も気を遣い 納豆だったり 豆腐だったりプロテインだったり(^_^;)

だいたい 半年くらいで変わっているので

今回も・・カナ?


しかし お手製のスープはなかなかのもので

白菜・キャベツ・玉ねぎ・大根・人参・ごぼう・キノコ・セロリ・サツマイモ

大豆・山椒・ウズラ豆・などなど

大きな圧力鍋でたっぷり煮込むからすごーく美味しい

何がどう体に良いのか分からないが

かなり栄養はあるだろうと思うよ(笑)


今は野菜が高てちょっとためらうけど

無駄遣いしているわけでもないので まあいいかと・・・


さてこのスープはいつまでつづくかな?

寒い間 体が温まり便乗して楽しんでいる


しかし・・・やはり男の料理だわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿