たまちゃんから・・・日々思うこと

みずほののたまちゃんです。趣味は絵手紙 
本業は主婦&手話通訳者。猫が好きです。
若い人が好きです(笑)

デイセンターの奇跡の出会い?

2017-04-20 19:39:15 | 日記
かかわっているデイセンターで

最近少し気持ちが通うようになったKさんと〇さん

Kさんは聴覚障害なので 手話通訳が必要です

隣に座っている〇さんのことがどうも気になりだして

声をかけてくれと合図がありました


あのーどこかで会っているようなんですが・・・

と話を切り出すと 〇さんは ぼそぼそと思い口を開き始めて

自分がかかわって来た仕事について話し始めた


昔 警察官だった35歳でやめて

映画が好きだったので宇都宮から古河あたりまで

何と20件も映画館を作り

どこに行っても歓迎されて

肩で風を切る勢いだったという


宇都宮でも だれもが知っている映画館が 今でも

まだ営業しているらしい


へー そんな人がここにいるなんて とびっくりしたが

話はそれだけではなく

Kさんがろう学校に通っている頃

帽子を横にかぶり 悪がきだった時もあって

何と逮捕されたことがあり その時のお巡りさんだったらしい


お互いにびっくりしたし もう一人のWさんも

俺もつかまったことがあると 暴露して

まあ!またまた びっくりすることが飛び出した


なんかねー 今となっては お互いに冗談をかわせるようになって

平和な日常が続いていることに感謝だった



笑っちゃう話ですねー 嘘のような本当の話でした(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒田節をイメージした私の桜 | トップ | 思いがけなくハイタッチ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。