美★夕の日記帳

〓★どうでも良い話とちょっと本音を書きます★〓

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引越し

2007-07-20 | Weblog
心気一転?こちらにお引越しすることにします。

よろしくお願いします

この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2007-07-20 | Weblog
またまたお久しぶりになってしまいました。前回の日記は、書いてる途中で夫が帰宅したので、すぐ閉じて、そのままになってしまいました。

パソコンの調子が悪くてね~。初期化しようと思ってるんだけど、それもなかなか出来ず・・・。そんなこんなしてるうちに、もう今日が子どもの終業式で、明日からは夏休みになってしまったよ

■皆さんの夏休みの予定は?(7月20日)

特に大きな予定はありません。
プール行ったり、実家行ったり・・・。あとは、子どもの習い事なども入ってるし、医者に行く予定も入ってる。
あと私は、河村さんのコンサートに1回行く予定であります。

家族で、1泊旅行くらい行けるといいけどな~


以下、未回答のお題
梅雨明けの予想は?(7月13日)
朝食はどうしてますか?(7月6日)
あなたが得したな~ と思うサービスや商品は?(6月29日)

この記事をはてなブックマークに追加

おひさ?

2007-07-09 | Weblog
早いもので、あと2週間で子どもの夏休み。あ~子どもがずっと家に居ると思うと、憂鬱だわ~

■朝食はどうしてますか?(7月6日)

パン+飲み物+αで、わりと適当に済ませることがおおいです。菓子パンで済ませちゃうことも!

子どもは、パンだったり、ごはんだったり、その時に気分によって変わります。

■あなたが得したな~ と思うサービスや商品は?(6月29日)



この記事をはてなブックマークに追加

2週分、溜まってしまいました。

2007-06-23 | Weblog
●苦手な気候はありますか?(6月22日)

ずばり、「高湿」ですね。すぐにだるくなるし・・・偏頭痛も起こりやすいです。
春は、気候自体は嫌いじゃないんだけど、花粉などで体調崩しやすいので、あまり好きじゃないですね。

●父の日に思うことは?(6月15日)

思うこと・・・は特にないかな。「プレゼント、贈らなくちゃ」って感じです(汗)
義父と夫には、お茶の詰め合わせ(水出し緑茶のパックなど)、自分の父には、ユニクロのポロシャツをあげました。

ーーーーー

gooのお題以外の日記は、こちらのブログに書くことに致しました。

この記事をはてなブックマークに追加

韓流

2007-06-11 | Weblog
先日、スマステーションで、好きな韓流スターベスト10って言うのをやっていました。

一応ここに順位を書いてみますと。

1、ぺ・ヨンジュン
2、イ・ビョンホン
3、クオン・サンウ
4、チャン・ドンゴン
5、ウオンビン
6、パク・ヨンハ
7、ソン・スンホン
8、リュ・シウォン
9位と10位は全く知らない人でした。
一応私、1~8位までは、なんとか知っていました

で、何が言いたいかと言いますと、4位に入ってる方ですよ。かつて韓流四天王とか呼ばれた一人でもあり、今回も上位に居ますよ。ファンの方には申し訳ないんですが……どうも私、彼の良さが全然わからないんです。いや、かっこいいんだろうな~とは思うんですけどね・・・なんでだろう、やっぱり「好み」でしょうか。

それからね~。もうちょっと「良さが全然わからない人」を敢えて挙げてみますと、(もちろん、世間的には超人気スターの中で、ですよ)堂本剛さんと、ラルクのハイドさんです。ファンの方済みません、本当に

でも皆さんにも、世間一般には良いと思われてる人でも、どうしても理解し難いって言う人、いますよね~??


ところで、今週のgooのお題は、「あなたの名前、誰がつけましたか?」(6月10日)です。

両親だと思います。当時の女の子の流行の「美」と「子」を使い、+父親から一文字もらって、この名前になりました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

王子

2007-06-05 | Weblog
最近は、ハンカチ王子や、ハニカミ王子など、スポーツ選手の王子が流行っていますね。ハンカチ王子は、大学に行っても活躍してますね~スゴイ!最近は、少し男らしさが加わったかな~。

そんな中で・・・最近私が応援しているスポーツ選手は、サッカーの川口選手(ゴールキーパー)。応援してるとは言っても、そんなに真剣に毎試合チェックしてるわけではなく・・・。昨年のワールドカップで見て以来、今日は久しぶりにプレーしてる姿を見ました。髪型が少し変わったのかな?ワールドカップの時とは、雰囲気がずいぶん変わってて、びっくりしました。ワールドカップでの活躍は、かっこよかったですよね~今年も頑張って欲しいです。

で、我が家の王子はと言えば(息子ですが)。強いて命名するとしたら、「ハイパー王子」と言ったところでしょうか。ハイテンションになったり、パニック起こしたり。反抗期なのか、不安定で困りものです


さて、今週のお題は「オススメの動画を紹介してください(6月01日)」ですが。ありませんので、スルーさせて頂きます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「母の日」のこと

2007-05-28 | Weblog
今週のお題は、「母の日に何を贈りましたか?(5月25日) 」ですので、ちょっとさかのぼりますけど、母の日のことを書きたいと思います。


まず義母ですが、もう何でも持ってる人なので、あげるものが無いんですよね。だから、お花(切花)を贈るのが一番だと思い、だいたいこのところ毎年お花にしています。きれいだし、ある程度時間が経てば捨てられるのね。でも今年義母は、祖母の看病で忙しくしてるので、生の花の手入れどころじゃないと思うんですね なので、スカーフリングを買ってみました。
う~む、・・・でも来年からは、やっぱりまた花にしようと思います。


で実母ですが。何でも喜ぶんですが。2年ほど前に「一緒にお店行って、母に選んでもらうから」(それまではUSA在住で、こっちから一方的に送ってたので、選んでもらった方がいいかな~って思って)って伝えて、母の日を過ぎても贈らなかったんです・・・そしたら機嫌悪くなっちゃったので・・・なので、カーディガンとピンブローチを贈りました。(実母は2個ですが、トータルの値段は義母の方が高いです)


私も一応母ではありますが(母暦13年目)、何も無かったですはい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新ブログ

2007-05-18 | Weblog
もうひとつ、ブログを開設してしまいました~~ DHCブログと言うもので、開設して1つ記事を書くだけで、DHCのポイント(化粧品が買える)がもらえる、と言うことでしたので・・・。こんなにブログいっぱい持ってて、どうするんでしょうねえ??

http://www.dhcblog.com/miyuuw/


で、今週のお題は、

ゴールデンウィークは何をしましたか?(5月18日)  ですって。またこれも、あまり面白くないお題ではありますが、書きます!

もともとほとんど予定はなくて、両方の実家に行く予定だったんですが。義母が祖母の看病で忙しくなり、実母は妹がつわりがひどいためヘルプに行ってしまったので(海外まで)、実家に行く予定はすべて潰れました。私はいいんですが・・・子どもが楽しみにしてたので・・・残念でした。

1日近くの動物園に行き、1日横浜中華街に行きました。
それ以外は、近所のショッピングモールやスーパーマーケットなどに行って、過ごしました。ファーストフード率高かったかも

こ~んな感じです。

なんか・・・秋にもGW(祝日をまとめて連休に)を作るなんていう話も出てるようですが・・・連休ってどっこも混むからさ~(仕事してる人には、申し訳ないけど)私にはあんまりありがたくないかな~

この記事をはてなブックマークに追加

料理

2007-05-12 | Weblog
お題「あなたの得意な料理はなんですか?(5月11日) 」

なんか、おもしろくないお題だな~ でもまあ、答えておきますか。

ドライカレーとか、春巻きとか、オムライスとか・・・その他モロモロ、一般的な家庭料理なら、だいたいそこそこ作れます。
素早く出来るのは、炒め物ですね。最近凝ってるのが、春雨とひき肉と青梗菜の炒め物です。

特に手の込んだ料理で得意なのって・・・無いなあ。本格的ロシア料理なんて作れたら、自信を持って「得意料理だ!」って書くんですけどね

お菓子では、4色おはぎが最近のヒット作です(普通のあんこ、ずんだあん、ごまあん、きなこの2色ね)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GWの谷間?です。

2007-05-02 | Weblog
GW前半は、3連休。適当に出かけたりして、過ごしました。GW後半は、明日から4連休。親戚のお見舞いとかで、ばたばた過ごしそうです。

今週のお題は、「履歴書には書けない私の特技(04月27日)」

履歴書に書けない特技?って、よくわからないけど~。

・洗濯ものを、等間隔に干す。とか?
・ビーズなどの小物を、早く作れる。とか?
・紅茶をおいしく淹れる、とかかしらね?

う~む、どれもいまいちな回答ですね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加