瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【TL2014-15】 第2節 秩父宮会場感想

2014年08月31日 | トップリーグ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 雨が心配された秩父宮ですが、良い天気でした
 その代わりにスプラッシュが炸裂。前列の人は大変そうでしたね

 第1試合 パナ 47:22 クボタ
  クボタは1節よりはマシになった感じですが、パナの相手にならず
  パナは前節のうっぷんを晴らすような圧勝
  やっぱりヒーナンが先発すると安定しますね
  気になるのはFH:バーンズが負傷交替したこと
  次節以降に影響なければいいのですが

 第2試合 キヤンン 対 リコー
  川中島の戦いをイメージさせるライバル対決
  ちなみにキヤノンが風林火山の武田信玄。赤い上りが一杯でした
  黒がカラーのリコーが毘を旗印にした上杉謙信
  試合はリコーのFB:ダニエルが見事なPG本決めて6点
  キヤノンはラインアウトモールからFL:トムソンがトライ
  リコーもラインアウトモールからLO:ポヒヴァ大和がトライ
  ダニエルのキックも決まり9点差まで広がります
  ところがその後、トムソンが2トライのハットトリック
  前半終了間際にはFB:橋野が飛び込み(ノッコンなし)トライで
  ボーナス確保
  リコーは簡単な位置のPT得ますが狙わず、そのままHT
  26:16 の10点差
  後半に入ってもトライを狙うキヤノンが、CTB:ベネットのトライで
  試合を決めます。
  リコーも1トライ返し、あと1トライでボーナスまで来ますがスコアできず
  勝ち点0

 リコーは厳しい連敗スタートでプールB最下位に
 キヤノンは3位につけました。この1勝は大きいです
 バックスタンドのキヤノンの大応援団も後押ししましたね。いつも元気な
 リコーが迫力負けしてました。試合後、リコーの選手がキヤノン応援団の
 前に来た時に「リコー」コールをしていたのは良い雰囲気でした。
 良いライバル対決を今後も期待しましょう

 PS:赤カレーの場所が判らず、気がついたら長蛇の列・・
    あきらめましたとさ

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三度目の正直 (ユイ)
2014-08-31 11:44:20
Ricohからの初勝利、応援も盛り上がっていましたね。
声が枯れてしまいました。
マン・オブ・ザ・マッチは、どのような基準で決められるんですか?
アダム・トムソンかと思っていたので橋野とは意外でした。
次節も秩父宮、金曜なのでベルダッシュです^^

赤カレーありがとうございました。相当並んでいたようですね。
私も途中で諦めましたが友人がゲットしてくれました。
かなり辛かったです。

初勝利でしたか (瑞穂)
2014-08-31 20:06:21
ユイさん
 初勝利だったんですね。着実に力をつけているキヤノン
 ワールドカップの頃には優勝を争っているかも
 今週金曜は、送別会なので録画観戦です
 応援頑張って下さいね

コメントを投稿