瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【第51回日本選手権】 準決勝プレビュー

2014年02月28日 | 日本選手権

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 国内シーズン最後の日本選手権も残すところあと2週
 今週は東西で準決勝が行われます。

 東は駒沢。お間違いのないように
 14時05分 KO
  パナソニック 対 神鋼
   パナは主将HO:堀江とSH:田中がスーパーラグビーに
   旅立ち不在。それでも設楽、イーリー・ニコラスと遜色は無し
   TLのMVP:バーンズを中心に隙はなし

   一方先週天覧試合を制した神鋼は、個人技中心のラグビー
   ジャック・フーリー、ウィングのCTB陣と、前川、安井
   マパカイトロ・パスカの3列は超攻撃的です
 
   展開とすると神鋼が先行すると面白そうですね
   僅差の試合と予想します


 西は花園
 14時05分 KO
  サントリー 対 東芝
   3年間在籍したジョージ・スミスの移籍が決まったサントリー
   関西では最後の試合となるも、リザーブスタートはもったいない
   代わりのツイがどこまで存在を発揮できるか
   
   東芝はFHをヒルに戻し、ベイツも先発に回る手堅そうな布陣
   小川がデュプレアにどこまでプレッシャーを与えられるか?

   サントリーが先制しちゃうと差がつくかもしれないですね

 明日は所用で録画観戦。最近Jスポはライブでしてくれないのが
 少し不満ですね。NHKで放送しない花園はライブで放送すれば
 良いのに

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空っ風)
2014-02-28 22:27:15
いつも楽しく読ませていただいています。
花園の試合ですが、NHKEテレで放送されます。
EPGでよく見るとメインが駒沢、サブで花園という感じになっています。
でも、わかりにくいですよね。
花園 (好きやねん)
2014-03-01 06:20:55
この2試合は開催地を逆にした方が・・、観客は入るでしょうねぇ。(パナの本社は大阪門真、三洋も本社は大阪守口にありました。関西に三洋ファンは多い。)個人的に言うと、積極的には行く気は無いのですが、スミスのプレーを見に行きます。先発して欲しいなぁ。
勝負的には2試合とも一方的になる様な気がします。
スクラムが・・・ (ゆきんこ)
2014-03-01 18:38:26
花園はスクラムが勝負を決しましたね。
後半、広瀬が献身的なディフェンスをするのが印象的でした。
ただ、TMOが多く間延びしたのが残念。レフリーが近くにいるのにタッチダウンの確認だとか、最後のラフプレー確認まではする必要がないかも。改めてTMOの運用は考えたほうがいいかもしれないです。
真壁の負傷退場が・・ (好きやねん)
2014-03-01 19:42:36
試合前の予想ではスクラムは東芝優位とは思っていましたが・・・。スクラムを押してのペナルティー・トライで流れが決まりました。試合前半はツイのタックルがあったり、サントリー優位とも思える展開でしたが・・。
 TMOはねぇ・・得点に絡まない場面では必要ないと思います。今日のジミーさんは出来が悪かった。
コメントありがとうございます (瑞穂)
2014-03-01 21:27:45
空っ風さん
 Eテレのサブチャンネルでの試合って今回初めて
 でしょうか?もっとPRしてほしいですよね

好きやねんさん
 確かに逆にした方がファンは嬉しかったかも
 前にプレーオフ優勝した三洋が花園になったと言って
 もめた記憶がありますからね

ゆきんこさん
 今シーズンはスクラムの組み方が変わって大変な
 シーズンでしたが、最後決めたのもスクラムですね
 TMOは確かに多かったです

再び すきやねんさん
 後半最初のデュプレアのトライで勝負ありかと思い
 ましたが、そこからの東芝が凄かったです
 真壁は言い選手なんですけど、ここ一番での負傷が
 気になる選手ですね
Unknown (ひろ)
2014-03-01 21:31:34
>Eテレのサブチャンネルでの試合って今回初めて
 でしょうか?もっとPRしてほしいですよね

はじめてではない。今回でもう3回目である(総合の時もあったが)。ここ3年準決勝はこのパターン。
相変わらず無知すぎる。
ご指摘どうも (瑞穂)
2014-03-01 22:35:57
ひろさん
 昨年もマルチ放送してましたね。失礼しました
 http://blog.goo.ne.jp/mizuho8758/e/5f1dc25dce8dfcaa573d641a839f172d

コメントを投稿