五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

国語 2年1組

2016年11月02日 | 学校の様子(教育活動)
11月2日(水)。今日は、2年1組の国語の授業を1時間じっくり観ました。単元名は「かたかなで書くことば」です。先生が「かたかなのことばを入れて、文をつくろう」というめあてを黒板に書くところからスタートしました。子供たちは、教科書の絵を見て、動物や楽器の名前を元気よく答えていました。

そして、その後、「~が~を〇〇していいます。」と言った文を考えて発表していました。


とても落ち着いた雰囲気で、先生の話をしっかり聞いて勉強していました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食 | トップ | 音楽 6年生 »
最近の画像もっと見る

学校の様子(教育活動)」カテゴリの最新記事