五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

全校朝会 (図書集会)

2017年03月06日 | 学校の様子(教育活動)
3月6日(月)。今日は、全校朝会の日です。まず、私から簡単に、3月11日の東日本大震災の話をしました。そして、その後、3月10日の「東京都平和の日」について話をしました。

その後、図書委員会の子供たちが、「かわいそうなゾウ」の話をスライドを使って読み聞かせをしてくれました。本当に、気持ちを込めて読んでくれました。


◇なお、図書の先生が、「東京都平和の日」に合わせて、昇降口に「戦争の悲しさを伝える、そして、平和の大切さを伝える本」のコーナーをつくってくれました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食 | トップ | 体育 3年生 »
最近の画像もっと見る

学校の様子(教育活動)」カテゴリの最新記事