五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

道徳授業地区公開講座

2016年10月15日 | 学校の様子(教育活動)
10月15日(土)。今日は、道徳授業地区公開講座、並びに、学校公開がありました。

1年生から道徳授業の様子をお知らせします。
◇【1校時】1年1組…「二わのことり」(信頼・友情)


◇【1校時】2年1組…「学きゅうえんのさつまいも」(思いやり・親切)


◇【1校時】2年2組…「ぐみの木と小とり」(思いやり・親切)



◇【2校時】3年1組…「ともだちや」(信頼・友情)


◇【2校時】4年1組…「もう一まいのカード」(思いやり・親切)


◇【3校時】道徳授業地区公開講座(講演会)「思春期を親子で楽しく乗り越えよう~子どもの発達と親子のかかわりのコツ」講師:臨床心理士・スクールカウンセラーの齋藤健一先生。


※大変、貴重なお話を聞くことができました。講演会に参加された方で今回の講演会の資料がほしい方は、管理職の方に連絡をください。
◇【4校時】5年1組…「心のレシーブ」(信頼・友情・男女協力)

※5年生は、2校時に、音楽室で音楽発表会を行いました。素晴らしい歌声、演奏を聴くことができました。

◇【4校時】6年1組…「車いすでの経験から」(思いやり・親切)


ご来賓の皆様、保護者、地域の皆様、本日はありがとうございました。ご意見・ご感想がありましたら、アンケート用紙にお書きし学校までお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 就学時健康診断 | トップ | 朝読書 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む