二小にこにこ日記

瑞穂第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

運動会②【5月31日】

2016-05-31 09:35:29 | 校長日記

運動会の画像を28日にアップできなかったので、追加で公開します。

 <開会式>

1年生のはじめの言葉でした。元気よくとてもはっきりした声で発表できました。

<応援合戦(エール交換)>

白も赤も団長を中心にとても立派なエール交換でした。

団長意外の団員にも心がこもっていました。

<選手宣誓>

紅白団長が選手宣誓を行いました。

マイクを使わなくても聞こえる大きな声で宣誓できました。

団員の団旗に囲まれて、かっこよかったです。

<エールの交換の前に団長の紹介がありました。ぽんぽんの陰から団長が現れてきました。>

 <団長の姿勢に気合が見えました。>

【1,2年生】にんじゃりばんばん

踊り一つ一つがかっこよく踊れていたのはもちろんですが、みんな笑顔で楽しそうな様子がとてもよかったです。

場所の移動はとても長い距離だったり、線が良く分からなかったりしたのですが、とても上手に早く移動が出来ました。特に、円になるところや小さくなったり、広がったりするところが上手でした。

【3,4年生】ザ、チームワーク

2人3脚で障害を越えながら、リレーをしました。

2人の息がとっても合っている組は、ものすごく速く駆け抜けていました。

多少転んでも、芝生なのでケガがほとんどありませんでした。

どのチームも最後まで全力で走っていたのが印象的でした。

心を合わせて全力で走りきった顔が並んでいました。

<応援合戦>

紅白に分かれて、自分のチームを全力で応援していました。

【5,6年生】騎馬戦

個人戦と大将戦を行いました。

最後の大将戦では、大将は立派な兜を被っていました。

大将戦では、赤の大将が兜をとられ、白組が勝利しました。

【3,4年生】パーフェクトソーラン

ソーラン節を元気踊りました。移動も沢山あってとてもハードな踊りでした。

大きなかけ声ときびきびした動きが素晴らしかったです。

最後のフィナーレも工夫されて良かったです。

【全校競技】大玉送り

午前中の得点を大きく決める全校競技の大玉送りでした。

1回戦は白が勝ちましたが、2回戦は赤が勝ち、結局引き分けでした。

2回戦は特に大接戦でした。

【PTA競技】

PTA競技の玉入れを行いました。

たくさんの保護者、地域、卒業生が参加してくれました。

赤が2連勝しました。

【4年生】80m走

芝生の上を裸足になって全力で走り抜けます。

どの組も白熱した争いで、紅白とも大きき声援が聞けました。

<ゴール前、最後の追い込み>

<スタート直後、懸命に腕を振っている様子が良く分かります。>

【1,2年生】チェッコリ玉入れ

1,2年生が合同で玉入れをしました。

チェッコリの音楽に合わせて投げ入れます。

勝敗は、赤組が2連勝しました。

<まだ、画像が一部残っています。また、後日ブログにアップします。>