二小にこにこ日記

瑞穂第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

今日の二小【6月30日】

2015-06-30 15:27:52 | 校長日記

【3年性】社会

瑞穂町の様子を学習しています。

今日は、一小と三小のまわりの様子を調べました。

TVの画面にはグーグルマップが映し出され、地図や

実際の画像で確認することができました。

グランドやスカイホール、中学校、役場、お店などを

確認できました。

茶畑、狭山池などもみけつられました。

<白地図に一小の場所を書き入れます>

<画面の地図はどこなのかな>

<空からも瑞穂の様子を見てみました>

【1年生】PTA活動

PTA活動で絵本の読み聞かせをしました。

いつも二小の読み聞かせに来ていただいている

方に読み聞かせをしていただきました。

絵本の他にパネルを使った変身トンネルも見せてくれ

ました。どんなものに変身するかみんな一所懸命に考え

ました。

最後はお礼に1年生から元気な歌声をプレゼントしました。

お家の方もたくさん見学に来てくださいました。

<楽しい絵本を読んでくれました>

<みんな真剣に聞いています>

<変身トンネルは何に変身するのかな>

<1年生から歌のプレゼントです>

<代表の人が花束等をプレゼントしました>