二小にこにこ日記

瑞穂第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

今日の学校風景【2月28日(金)】

2014-02-28 16:11:19 | 校長日記
今日で,2月が終わります。明日からは,3月です。今年度のしめくくりをするとともに,来年度への準備もしっかりしていきたいと思います。(天気予報によりますと,今日の最高気温は15℃以上になるそうです。)
3年2組ですが,インフルエンザ等によるお休みが多かったので,3月1日(土)~4日(火)の4日間学級閉鎖します。他のクラスにも,インフルエンザと診断された児童が増えています。ご家庭での健康管理,よろしくお願いいたします。


【1年生】
今日,校内漢字検定を行いました。(学級閉鎖中の2年生以外)


【1年生】
体育の準備運動で,片足でのバランスをしていました。すぐフラフラしてしまう子と長く続けられる子がいました。




【1年生】
けんばんハーモニカで「こいぬのマーチ」を練習していました。




【2年生】
紙はんがをつくっていました。紙を重ねて,上手に絵にしていました。




【3年生】
「おいしいな」という題材で,手で食べる様子を表していました。




【3年生】
社会科で,インターネットを使って調べていました。ローマ字入力・・・がんばっていました。


【4年生】
音楽で,曲に合わせて手拍子をしていました。




【5年生】
卒業式の歌やリコーダーの練習をしていました。イスの下に置いてあるリコーダーを静かに取ってから吹き始まる等,本番の卒業式を意識して練習していました。とても集中していました。


【6年生】
算数で,平行な直線の引き方について考えていました。


【6年生】
門出の言葉の練習をしていました。


今日は本当に暖かかったので,休み時間には校庭で元気に遊ぶ子どもがたくさんいました。