二小にこにこ日記

瑞穂第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

今日の二小【4月20日】④5年生遠足

2017-04-20 21:14:37 | 校長日記

<<5年生遠足 御岳山>>

今日の遠足は、御岳山でした。
御岳山駅から、遊歩道を散策した後、大鳥居前からバスでケーブルカーの滝本駅に行きました。
ケーブルカーに乗って、御岳駅で降りました。
その後は、長尾平からロックガーデンまで歩きました。
ロックガーデンでは、昼食を頂きました。
最後に、御岳ビジターセンターでクラフト工作を行いました。
良いお天気に恵まれ、清々しい1日でした。
御岳山の山道も気持ちよかったようです。
私は留守番でしたが、みんな、1日楽しかったと感想を述べていました。

つり橋をわたって、多摩川の渓流沿いを歩きます。

ケーブルカーに乗って、御岳山頂駅に到着しました。

桜の花がまだ綺麗に咲いていました。 

天狗岩が見えてきました。 

 天狗の岩の横を通りました。大きな岩でした。

 沢伝いに歩きました。水が冷たかったようです。

 やっと、ロックガーデンに着きました。お腹がすいていました。

 定番のトイレの隣りの東屋で昼食を頂きます。

 みんな仲良く昼食をとりました。

綾広の滝を見ながら、登っていきます。

 急なのぼりが続きます。帰り道も上り坂です。みんな、間も空けず頑張りました。

 帰りも登りが続きました。ようやく上り坂は、終えました。

ようやくビジターセンターに到着しました。

ビジターセンターの方から御岳山の自然についてお話を伺いました。

みんな夢中になって、制作していました。

木の実や松ぼっくり等たくさんの材料がならんでいました。

木片にボンドで、松ぼっくりやどんぐりをくっつけて作品を作りました。

ケーブルカーで下山しました。

二小に到着しました。明日の時間割の確認をクラスでしていました。

クラフトで作った作品です。可愛らしい作品ばかりでした。

みんな、けがもなく、具合の悪い人でず、よい遠足でした。
弱音を吐く人もほとんどいません。
力強いところを見せてくれました。
さすが、5年生、といわれるような遠足でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日の二小【4月20日】③3年... | トップ | 今日の二小【4月21日】①1,2年... »
最近の画像もっと見る