二小にこにこ日記

瑞穂第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

今日の二小【7月13日】

2017-07-13 17:12:50 | 校長日記

<<なかよし班集会>>

今日の集会は、仲良し班集会でした。1年生は6年生、2年生は5年生、3年生は4年生と一緒に活動します。上級生が下級生をリードして、遊びを進めます。上級生のリーダーシップを高めるための活動です。さらに、下級生に対する思いやりの気持ちを育みたいと願っています。今日は、自己紹介、「順番に並ぼうゲーム」を行いました。次回は、8月31日に校庭で行います。

1年生と6年生の班です。丸くなって1人1人自己紹介をしました。

「順番に並ぼうゲーム」が始まるところでした。3,4年生の班でした。

ゲームの説明を6年生がしていました。

6年生が1年生の手を引いて並ばせているところでした。

「並ばせゲーム」をしていました。教室にたくさんの笑顔が溢れていました。

順番に並ぼうゲームは、名前順や誕生日が早い順番などで並ぶゲームです。

綺麗に並んでいました。自己紹介をしていました。

終ってから、先生の話を聞いていました。仲良く遊べました。

「並ばせゲーム」をやりました。誕生日を確認しながら順番に並びました。

朝から、元気一杯に活動できました。優しく低学年に接する高学年の姿をたくさん見ることができました。二小の子は、優しく親切な子がたくさんいます。たくさんの人と仲良しになって、新しい友達作りができるといいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日のニ小【7月12日】② | トップ | 今日の二小【7月14日】<着衣... »
最近の画像もっと見る