二小にこにこ日記

瑞穂第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

今日の二小【4月19日】②

2017-04-19 11:24:59 | 校長日記

【3年生】身体測定

身長と体重を保健室で測定していました。
身長計では、背筋をぴんと伸ばして、良い姿勢でした。
体重は先生が測定し記録していました。
他の人の測定の様子を静かにじっと眺めていました。 

<身長の次は、体重です。>

<体重計に乗っている姿も、良い姿勢で、可愛らしかったです。> 

<待っている人も「しずかあに」待っていました。>

【4年生】視力検査

教室で、漢字練習を静かにしていました。
その間、廊下で、担任の先生が視力検査を行いました。
4つの漢字をドリルに練習している様子は、とても立派でした。  

 <熱、告、街、関の漢字練習をしていました。>

<担任は、廊下で視力検査をしていましたが、教室で静かに自習できました。>

<教室の前の廊下で、視力検査を行っていました。>

<人数が多いので教室で検査できませんでした。>

<今日も自主学習のお手本が掲示されていました。> 

 

 

<自主学習用のプリントが用意されていました。>

<自主学習の様子を知らせる、学級通信が掲示されていました。>

 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日の二小【4月19日】① | トップ | 今日の二小【4月19日】③ »
最近の画像もっと見る