二小にこにこ日記

瑞穂第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

今日の二小【6月22日】①長縄集会

2017-06-22 20:20:35 | 校長日記

 

 

<<長縄集会>>

先週、けんこうタイムに実施した長縄の取組の成果を計るために、今日、長縄集会を行いました。
各組2回ずつチャレンジします。3分間で何回跳べるかを競います。
先週、今週と天候が不順だったので、練習が少し出来なかったのが残念でした。
新記録が出たところもありますが、本番は、緊張して失敗することもあります。失敗しても、「ドンマイ」の声をかけて元気よく挑戦していました。

始まる前に集合しました。

1年生が小波で挑戦していました。

みんな楽しそうに小波を跳んでいました。

2年生は、大波です。少しずつ跳べる人が増えていました。

6年生は、大きく続けて跳んでいました。

大分調子がよくなってきました。

6年生は、先生が縄を回していました。

5年生が挑戦していました。

かなり速いペースで飛んでいました。

3年生が跳んでいました。

息が合っていました。

4年生が挑戦しています。

タイミングよく次々と跳んでいました。

2年生の調子も良くなってきました。

1年生もスピードが上がっていました。

1年生も大きくジャンプしていました。

2年生は大波なので、慎重になっている人が多かったです。

6年生は、残り少ない時間に、最後の追い上げをしていました。

結果は、学校からの校長通信等でお知らせします。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日の二小【6月21日】② | トップ | 今日の二小【6月22日】② »
最近の画像もっと見る