二小にこにこ日記

瑞穂第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

今日の二小【5月12日】①1,2年生ダンス練習

2017-05-12 11:48:05 | 校長日記

【1、2年生】運動会ダンス練習

青空の下、校庭で、ダンス練習をしていました。
ついこの間、練習し始めて、もう、校庭での練習です。
気温が高めでしたが、1時間の練習をあっという間に終えました。

みんな、暑さに耐え、よく頑張っていました。

始めは、ラジオ体操の練習をしました。写真には、撮れませんでしたが、上手に動けていました。

ダンスは、直線に並んでから、円に隊形移動するところを練習しました。
始めて、校庭でグループごとの円を作りました。

激しい動きと踊りですが、よく集中していました。
2年生は、1年生をリードして頑張っていました。

始めは、踊りの練習から、縦の列で踊っていました。

円に隊形移動していました。中心に黄色の印があります。

全部のグループが場所の確認ができました。

円になって、外向きで踊っていました。

先生の説明を聞きながら、踊ります。まだ、先生の方を見ながら踊っていました。

順番に座るところの動きでした。

みんなで音楽に合わせて踊っていました。

タイミングが合わせるのが、まだ、難しいようでした。

一通り円で踊りました。

最初の隊形にもどって、通しで練習しました。

「構え」をしていました。

顔をあげて踊りだしました。

円の体系に移動です。

上手く移動出来ました。

まだまだ、動きも十分覚えられていませんが、当日はきっと元気な1,2年生の姿を見られると思います。笑顔で踊ってくれるといいですね。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« PTA自転車点検【5月11日】② | トップ | 今日の二小【5月12日】②3年生... »
最近の画像もっと見る