二小にこにこ日記

瑞穂第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

明日から新年度【4月5日】

2017-04-05 19:23:47 | 校長日記

<<前日準備>>

いよいよ明日から平成29年度がスタートします。
教室移動や、入学式会場、新1年生の教室などの準備を行いました。
新6年生が朝早くから登校して、たくさんの仕事を手伝ってくれました。
どの子も張り切って、掃除や、机移動等をしていました。
教室も体育館もとてもきれいになりました。
やる気満々の6年生のお陰で、30分以上早く準備が終りました。

明日の入学式でも、6年生として、係りの仕事をしっかりやってくれることでしょう。。
6年生が素晴らしいスタートを切ってくれました。 

<校庭の桜もようやく咲き始めました。>

<明日から登校してくる二小の新1年生、進級した児童を待っています。>

<桧葉の木が朝日に映えていました。校歌のようでした。>

<プランターのチューリップも綺麗に咲き始めています。>

<綺麗な花々が、二小のみんなを迎えてくれます。>

<6年生が教室で、今日の手順を聞いていました。>

<さあ、作業開始です。>

<教室の机を様々な教室に運びます。>

<先生からの指示をしっかり聞いていました。>

<イスと机の数を確認していました。>

<教室に入れるものと出すものがあります。>

<みんな学校中を奔走していました。> 

<新1年生の教室の準備をしていました。>

<貼ってあるものをはがしていました。> 

<教室に飾りを貼り付けていました。>

<名札を貼るために、テープを貼っていました。>

<教室を彩る飾りが準備してありました。>

<廊下の飾りは出来上がっていました。>

<これから、飾り付けします。> 

<掃除も丁寧にしてくれました。>

<水ぶきをするために、流しで雑巾を丁寧に洗っていました。>

<下駄箱一つ一つ心を込めて水ぶきしていました。>

<体育館の通路を箒で掃いていました。>

<そうじ機で、カーペットの汚れをとっていました。>

<受付前の玄関も掃除して綺麗になりました。>

<亀の池が完成していました。>

<体育館の会場も準備が進んでいました。>

<1年生の教室の飾りつけが終りました。> 

<先生達で、校歌と町歌の練習をしました。>

 

<明日からいよいよ新年度がスタートします。二小のみんなの笑顔を楽しみに待っています。やる気満々の6年生に負けずに元気一杯で登校してきてください。くれぐれも車には気をつけてください。挨拶運動の地域の青少協の方々、PTAの旗振りの皆さんも、みんなの登校を支えてくれています。地域やPTAの方々に元気一杯の挨拶をして、気持ちのよい新学期をスタートさせましょう。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 東京ベーシックドリル | トップ | 始業式・入学式【4月6日】 »
最近の画像もっと見る