二小にこにこ日記

瑞穂第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

今日の二小【5月12日】②3年生地域めぐり

2017-05-12 11:49:27 | 校長日記

【3年生】社会科

3年生は、社会科で二小の周辺地域や瑞穂町について学習します。
この間は、屋上から、二小の周りの様子を観察しました。
今日は、実際に学校の北側の地域探検にいきました。どんなものを発見できたのでしょう。

ビニルハウスの畑が見えました。何を栽培しているのでしょうね。

畑が綺麗に耕されていました。

先生が畑の様子について、説明してくれました。

お茶屋さんの茶畑と工場がありました。

2学期にミズニーの輪でゲストティーチャーに来ていただいている方のお宅です。お茶の勉強が楽しみですね。

最後に、愛宕神社に行きました。お祭りのときには、この神社から山車がでます。

まだまだ、二小地域には、たくさん瑞穂の特徴あるものを見ることができます。これからも、地域見学が続きます。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日の二小【5月12日】①1,2年... | トップ | 今日の二小【5月12日】③ »
最近の画像もっと見る