二小にこにこ日記

瑞穂第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

運動会全校練習【5月16日】①

2017-05-16 14:32:52 | 校長日記

<<運動会全校練習>>

今日は、今年初めて、運動会の全校練習を行いました。全校で、紅白に分かれて整列しました。応援団は中央に並びます。
各クラスの人数が減っているので、学年よっては、一列が10人位になります。入場行進、退場、応援団によるエールの交換、大玉送りの練習を実施しました。
初めてにしては、スムーズに進行しました。応援団の気持ちも、みんなの気持ちも徐々に盛り上がってくることでしょう。

足踏みをしっかり練習しました。

笛の合図で止まる練習をしました。

入場行進してきました。

横をそろえながら歩くのが難しいようでした。

行進では、手を大きく振るようにしました。

白もしっかり行進していました。

上手に整列できました。

応援団によるエールの交換が始まりました。

赤組の応援団長は、女子です。

白組の応援です。団長は男子です。

綺麗に整列できました。

エールの交換の声に迫力がありました。

みんなで、応援団に合わせて手拍子をしていました。

良い姿勢で見学しました。

大玉送りの練習でした。

低学年は、間を通します。

2年生は、場所の確認をしていました。

上手に並んで待っていました。

いよいよ大玉の準備が出来ました。

みんな準備ができました。

先生の説明を聞きました。

1年生の白が運び始めました。

赤の3年生が持ち上げていました。

白も、4年生が終えました。

白は、5年生のところにありました。

赤の6年生は、順調に持ち上げて運びました。

赤の2年生が運んでいます。

白が少し遅れてしまいました。

1回目は、赤が勝利しました。

2回目は、白が優勢でした。

少し、白がリードしています。

もう少しでゴールです。

2回目は白組がタッチの差で勝利しました。白組の子供たちは大喜びでした。

本番まで、2回だけ全校練習を行います。応援も、全校種目も、開会式も頑張って全力で取組んでくれるでしょう。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日の二小【5月16日】② | トップ | 今日の二小【5月17日】① »
最近の画像もっと見る