瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「ストライク瑞穂」募集中♪

2013年03月13日 23時02分38秒 | サークル紹介☆

こんばんは。事務局です
今日はが降ってきましたが暖かかった瑞穂です。
また寒くなるみたいで
体調管理が難しいお年頃、じゃぁなくて昨今
いわゆる三寒四温・・・ですね
風邪引かないように気をつけていきまっしょい

今日は、ジュニアボウリングクラブ「ストライク瑞穂」について紹介しましょ
ただいま、クラブ員を募集してますよ

記憶に新しい「ぎふ清流国体」で活躍した
地元瑞穂市の中学生がいたんですが・・・・
ご存知かな
この選手が所属しているのが
ジュニアボウリングクラブ「ストライク瑞穂」

今から5年くらい前にさかのぼりますが
せっかく地元で国体があるので
地元の選手が出場してくれれば
応援のし甲斐があるじゃんってことで
教育委員会のご協力もあって
「ぎふ清流国体ボウリング競技少年の部に
地元瑞穂市から出場しようぜっ
って、市内の小中学生を対象に募集をしたんですね。
当初は、20名ちょいの子たちが
やってみようってことで集まってくれました。
瑞穂市ボウリング連盟のご協力もあって
「ストライク瑞穂」っていうジュニアボウリングクラブが発足したんです
ボウリング連盟の皆さんの熱心な指導もあって
みんなメキメキ上達していって
今回、念願の地元瑞穂市の代表選手が誕生したのであります

そんなクラブで皆さんもボウリングを楽しみませんか
国体選手をめざすこともできます。
そこまでいかなくても
上手くなってボウリングを楽しみたいっでもいいんです。
今回の国体でボウリングに興味を持った方もいると思います。
やってみませんか

ストライク瑞穂の活動については
 【活動日時】 毎週水曜日 19:00~21:00
 【場所】 岐阜グランドボウル
 【対象】 新小学3年生~高校生
 【活動内容】 基本練習、ゲーム練習、たまにプロの指導を受けてます
 【会費】 月2,000円
大会出場も活発でいろんな大会に出場しています。
成績が良いと、今回みたいに国体の選手になることもできます。

今回、「体験会」を企画しましたよん
2回ありますので、どちらかに参加して見てください
 【日時】 1.3月27日(水) 19:00~20:30
       2.3月30日(土) 13:30~15:00
 【場所】 岐阜グランドボウル
 【対象】 新小学3年生~中学3年生の男女
 【内容】 ボールの投げ方、ルール、マナーなどを教えていただきます。
       ストライク瑞穂の活動についての説明もあります。
 【参加料】 1人 500円(貸靴代込)  ※当日お支払ください
 【申込期限】 3月15日(金)  ※ストライク瑞穂は年の途中でも入れますよ

申込は、岐阜グランドボウルと体協事務局・市民センター・巣南公民館にあります
申込書に記入していただいて申し込んでくださいませ
現在、何名かの申込がありますよ
まだまだ募集中です

今日はたまさか水曜日。
用があって岐阜グランドボウルへ行ってきましたが
ストライク瑞穂の面々が元気に練習してましたよ
一緒にやってみようぜっ
レベルに応じた指導をしていただけますのでご安心を

参加をまってるよん