瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「みずほふれあいフェスタ2013」ご案内♪

2013年10月29日 21時40分26秒 | 瑞穂市イベント情報

こんばんは。事務局です
降る雨も冷たくなってきましたねぇ・・・・・


そんな今日は・・・・・
今週末に迫って来た『みずほふれあいフェスタ2013』のご案内をしましょっか

  

新聞に折り込まれていたチラシです
ご存知の方もいらっしゃるでしょう

期日と会場は、このチラシにでっかく載っているんでわかると思います。
細かな日程をお知らせしましょ


≪ 1日目 ≫  11月2日(土)
 9:40 穂積太鼓保存会によるオープニング
10:00 開会セレモニー&金券ボールまき
        会場内で使える1個50円のボール 子どもたちが対象っす
10:50 キッズチアダンス
11:30 交通安全大会
        本田第1保育所のみなさんが出演します
12:20 「家庭でできる柿レシピ」表彰
        瑞穂市合併10周年記念事業のラストを飾る表彰っす
        どんなレシピが大賞をとったのか楽しみ~
        みなさんも富有柿を使った料理はいかが
12:50 巣南中学校音楽部&ダンス同好会オンステージ
13:20 穂積中学校吹奏楽部の演奏ステージ
14:00 公開リハーサル
15:00 『ぎふチャンラジオ 公開生放送
       今年のゲストさんは・・・・・
       ニューハーフのものまねタレント「かまだ聖子」さん
       ニューハーフって キレイ・・・・・ 楽しみだなぁ~
       それからアイドルグループ「NAGOYA Chubu」
       名古屋のご当地アイドルっすね
       かわいい子を見つけちゃいましょ
16:00 1日目終了


≪ 2日目 ≫  11月3日(日・祝日)
 9:40 巣南富有太鼓保存会によるオープニング
       金券ボールまきもあるよ
10:10 『ウルトラマンギンガショー』1回目
       ウルトラマン大好きっ子は集まれ~~握手会もあるぞっ
       ウチのお子ちゃまも誘ってあげよう
11:10 瑞穂市民吹奏楽団の演奏ステージ
11:50 「富有柿の皮むきロングロング大会」
       フェスタと言えば、ロングロング大会っ
       って言われるくらい伝統的なイベント
       その名のとおり、制限時間内に柿の皮をいかに長くむくかだすっ
       我こそはっって方は挑戦してくださぁ~い
12:50 『ウルトラマンギンガショー』2回目
       ちびっこたちに人気のウルトラマン 私もちっちゃかりし頃は大好きだったさっ
       2回もやっちゃうみたいっす
13:50 富有楽猩のよさこいオンステージ
       シメはやっぱりよさこいってことで踊りまくりだぞっ~
14:30 フィナーレ お餅の配布
       昨年までは餅まきがあったんですが
       今回は、「まく」んじゃなくて「配る」そーです
       私個人としては・・・・「まく」方が大好きなんすけどねっ
15:00 めでたく終了

ってな、日程でございます

メイン会場は、巣南庁舎の建物の北側
ステージエリアとフードエリアがあります。
富有柿をはじめ、地元の特産品や野菜なんかが
安っすくゲットできますよっ
フードエリアは、焼きそば ぜんざい 焼きおにぎり ラーメン ちゃんこ・・・・
など、たくさんのテントが並びますよ


 ≪ キッズスポーツコーナー(キッズエリア) ≫

 【開催日】 2日目の3日(日・祝)
 【時間】  10:00~15:00
 【会場】  メイン会場とは反対側の「南駐車場一面」
 【体験種目】 「ストラックアウト」・・・・・野球
          「キックターゲット」・・・・・サッカー

ちっちゃなお子様から大人まで体験できちゃいます
男の子でも女の子でもできちゃいますよ
経験なんていりません
数字が書かれた的にむかって投げたり、蹴ったりするだけだよん
慣れた子は、ビンゴを狙ってねっ
参加してくれたみなさんには、もれなく参加賞がありますよ
たっくさんのお菓子をとり揃えてますよ
会場の一角では、スポ少の活動を紹介する「PR展示コーナー」もありますので
のぞいてくださいねっ
みなさんのご来場をお待ちしてます


ちなみに1日目のみキッズコーナーの場所では
「消防はしご車」 や「救急車」 が来るよっ
おっとぉ~、はしごを・・・・伸ばしちゃうよーですよ
けっこう人気なんですよね
私もなかなかじっくり見る機会が無いんで
思わずじーーーーーって見ちゃいます


それから・・・・気になるあれっ
「駐車場」・・・・・ 
 1.巣南グラウンド・・・・約100台
 2.アクアパーク巣南・・・・・約500台
 3.JAぎふ巣南支店南側・・・・・約50台
 4.西部複合センター・・・・・約50台
の4ヶ所です。

一番近いのは「巣南グラウンド」
広くておススメは「アクアパーク巣南」


それから昨年につづき、「シャトルバス」が出るよーです
ご利用くださいませ
【区間】 市役所穂積庁舎(正面玄関前)   フェスタ会場
【発車時間】
 <穂積庁舎玄関前>
 9:30発  10:30発  11:30発  13:30発  14:30発  15:30発
     ※12:30発はありましぇんので注意してネ
 <フェスタ会場>
 10:00発  11:00発  13:00発  14:00発  15:00発  16:00発(2日のみ)
     ※12:00発はありましぇんので注意してネ

こんなカンジですかねぇ


心配は・・・・またもお天気
3日は・・・マークに
今度は晴れてくれ~
あっ、雨が降っても中止はありましぇんよ (荒天でなければ
キッズコーナーも中止はありましぇん


長くなっちゃってごめんチャイ
盛りだくさんになりました
みなさまのお越しを首をなが~くしてお待ちしてます


準備まっ最中な私ですが
がむばりますっ


それではまたあした・・・・