water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

プラリと行く伊豆大島、その7_お別れの紙テープ、夕陽。

2017年04月18日 00時39分49秒 | 旅行
という事で伊豆大島での工程を修了し、港に戻ってきました。東京行きの便が出る港はふたつあり、その日の天候などによってどちらから出るか変わるそうですが、バスは自動的に出発する港にむかってくれます。
この日は元町港でした。


船の上で何か食べるものを、、、と探して見つけたさつま揚げ風の「いずしち揚げ」。港にある客船待合所に売っていました。明日葉入りと思しき風味で、いかにも魚をすり潰しました、という味がなかなかいけます。


伊豆大島から客船が出港する際は、アンコさんのお見送りがありまして、しかも紙テープ付きです。


乗客の皆さんは、紙テープが届かなくなるまで手を振っていました。こういう演出、私は好きですよ。


伊豆大島ともお別れ。これから6時間ほどの船旅です。行きも「席無し2等」でしたが、帰りも同じく席無しでした。


少し寝て、起きたら夕陽。


これがまた綺麗なんですよ。










クレーンが太陽で遊ぶ感じに。






ランドマークタワーの真似をする感じに。


色が濃くなってきて。


どこかに沈んでいきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラリと行く伊豆大島、その6... | トップ | プラリと行く伊豆大島、その8... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。