みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006年版 スケジュール表

2005年09月12日 | マイレコ
ただいま敏腕サラリーマン級の“週7バイト”に明け暮れる毎日。
今日は総菜屋さんのバイトで、明日は介護、「えっ!?ハウルの動く城DVDの発売日は11月16日なの?」、卒論提出日は・・・、っといろんなスケジュールに終われる毎日を送っていますw

「そろそろ無印のスケジュール表もなくなりそうなので、来年用のスケジュール表でも探すかなぁ~」と思いながら、先日ロフトをウロウロしていると、なんか面白そうなスケジュール表を発見しました。
その名も“ほぼ日手帳 2006”。



かの有名な“ほぼ日刊イトイ新聞”の編集長“糸井重里”氏の手がける“スケジュール表 第二弾”なんです。
詳しい詳細はHPを見てもらうとして、管理人が購入してしまった、「このスケジュール表ちょっといいなぁ」と思った点が、「何も無い日は無い!」というフレーズ。

写真を見てもらえば分かるとおり、一日分が1ページと広く、純粋なスケジュール管理以外にも、“スケジュール表”というビジネスツールでさえ、自分色に染めて欲しいという願いが感じ取れるようです。
ほんとに予定が無かった日には、このスペースに絵を書いたっていいし、コーヒーでもを飲みながらUNNのネタを綴ってもいいし、ブログのようですが、毎日1ページの思い出作りをしてみてはいかがでしょうかぁ?
管理人は純粋にスケジュール表として使っていき、少しずつ自分色に染めて行こうと思っています



来年はどんなことが起こるか、今から楽しみでもあり、不安でもありますが、今生きているという実感を持って、この人生楽しみましょう
コメント (16)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 早起きすれば・・・ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (みきぞう)
2005-09-13 09:27:32
手帳、もう入手されたんですね。

「何にもない日は何も無い」・・これは見逃してました。

確かに、無い時もあります。

こちらは絵を書く才能はないので、ひたすら字で?うまりそうです。

TBありがとうございます (mana)
2005-09-13 09:42:20
この手帳いいですよね^^

あたしは、サーモン色を注文したんですけど



牛革のキャメルも素敵だなぁと今頃思ってます



コメントありがとうございます^^ (miz)
2005-09-13 11:26:33
>みきぞうさん

私も絵には余り自信がないので、携帯で撮った写真とかはっつけてみたいですw

結構かさばるかもしれないけど



>manaさん

私も本当は牛皮の“マリンブルー”が欲しかったんですが、ちょっとスケジュール表にしては高すぎますよね・・・orz

“キャラメル”もいい色してますよねぇ
TBありがとうございます♪ (めりの)
2005-09-13 13:12:40
ほぼにちは♪

こちらからも、TBさせていただきますね。

色とオプションに悩むんですよ。

実際に観に行かねば・・・

サブでいろいろ持歩くよりオールインワンが良いかもっ。
こちらこそありがとうございます!! (miz)
2005-09-13 14:47:33
ロフトに買いに行ったんですが、オプションは置いてなかったんですよねぇ・・・orz

個人的に下敷き欲しかったw



ちょっと大きめだと思いますが、いろいろ遊べそうで今から使うのが楽しみです
TBありがとうございますー。 (よっし)
2005-09-13 14:52:03
はじめまして。なんとなく書いたエントリーだったんですが、TBありがとうございます!

買って真っ白の手帳を自分色に染めていくのは楽しみですよね。まだ手に取って見てないんですが、僕も今年は買おうかと思っています。blogにかけない日記を書き込んで、一年後ぐらいに読み返して思い出に浸ろうと思っています 笑
はじめまして (miz)
2005-09-13 15:14:11
やっぱり一度店頭で見てみる方がいいとおいますよ。

もしかして一目惚れして店頭で買っちゃうかもしれませんがw



ブログに書けないこと書かいて、思い返すのもいいかもしれませんねぇ

十人十色の使い方ができるって,ほんと素敵な手帳ですよぉ!!

TB ありがとうございました ()
2005-09-13 16:27:57
ほぼ日は今年初めて使ったんですが

具合が良かったので、来年も使うことにしました。

24時間バーチカル + 広い記入スペースが魅力です。
TBありがとうございました (lyca)
2005-09-13 19:25:02
おや、もう買われたのですね。私は特典グッズがほしかったのでwebで申し込みました。届くのは11月だそうです。首を長くして待つことにします。



励み帳としても使っていて、やらなきゃいけないことをやりとげるたびにペタペタスタンプを押してます。あとで見直すと、この日はがんばったのね、っていう感慨に浸れます
TBありがとうございました (もちやっこ)
2005-09-13 19:52:06
はじめまして。

もう手帳入手されたのですね!うらやましい。



私は今年初めてほぼ日手帳を使うので、今からどうやって使おうかと思案しています。

鬼が笑うかもしれませんが、来年の年末、手帳がどうなっているかがとっても楽しみです☆
TB祭りへようこそw (miz)
2005-09-13 21:13:08
みなさんTBからお越しいただいて、コメントまで残していただきありがとうございます





>柊さん

私は今年初です。

やっぱり使いやすいんですかぁ、早く12月になれぇぇぇw

柊さんは、この広いスペースをどのように活用されているんですか



>Iycaさん

“励み手帳”ですか。

皆さんいろんな使いかたされているんですねぇ

私は今どうやって使おうか、にらめっこしながら考え中ですw



>もちやっこさん

私も今年から使うので、もちやっこさん同様、来年の今頃どうなっているか楽しみでもあり、不安でもあります・・・、ちゃんと続いてるよね俺。

お互い思いでたっぷりの手帳にしましょう

TBありがとう (薫風堂生活(偽))
2005-09-14 23:19:05
実を云うと去年は今年になるのが待ちきれなくて、今年の11月分の後半から使ってしまいました。おかげで、今年はどうしようと思っていたんですが…

なんと、今年は今年の12月分がオマケでついているとのこと、通常1日1ページが2日で1ページと狭くなっていますが、すでに今年の分の12月を使い切っている私には結構便利なオマケだったりしました。



でわでわ
こんにちは (miz)
2005-09-16 11:27:11
お返事遅くなってスイマセンでした。



今お店で売っているスケジュール表って、たいてい来月ぐらいから使えはじめれるのに、この“ほぼ日手帳”は12月からなんですよねぇ(--:)

なので今使っているやつを、あと2か月程使い続けなくてはならないんでちょっと困っています。

薫風堂生活(偽)さんの使い方していくと,来年の今頃は・・・w
失礼ですが (通りすがり)
2005-09-26 15:30:21
「TB=リンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知すること」

…IT用語辞典(http://e-words.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE38390E38383E382AF.html)



なので、TB先のリンクを張るのは礼儀といいますか、むしろリンクを張ったことを通知するのが本来のTBです。



自分のブログには相手へのリンクを張らずに、相手のブログには自分へのリンクを張るだけだと、

悪質な宣伝活動ととらえられて削除されてしまうことがあります。



MIZさんは、せっかくキチンと記事の内容を選んでTBされておられるので、誤解を招かれて欲しくないとの思いで書き込ませていただきました。



では、失礼致します。いつも楽しませて頂いておりますので、これからも頑張ってください!

こんにちは☆ (うさくま☆)
2005-10-18 21:56:28
TBさせていただきました!ペコリ(o_ _)o))



来年の手帳はもう買ってしまったので

再来年は(笑)ほぼ日に挑戦してみたいです!

コメント&TBありがとうございます (miz)
2005-10-18 22:37:08
私もTBさせてもらいました。



可愛い手帳をご購入されたようですねぇ!

私も来年の手帳がどうなるかわかりませんが、うさくま☆さんも再来年挑戦してみてください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ほぼ日手帳購入断念 (彩華blog ~ さいかぶろぐ ~)
ほとんど買う気になっていたほぼ日手帳。 やっぱワタシには無理だと気づき断念。 重たいんですよ、ほぼ日手帳。 手帳本体だけで260gだったかな。 今年使ってるミスド手帳はボールペンまで含めて220g 40g増量~ってショルダーバッグだと肩こるんじゃないかな? バッグ
ほぼ日手帳2006、頼みましたよ (真っ青な空)
今日は、国立へ行く前に新宿ロフトへ。 ほぼ日手帳のカラー現物を確認しに行ってきました。 ナイロンカバーにするのは決めていたので、パッとみて即決。 やっぱり、こちらのシルバーにしました。 さきほど、ネットにて注文完了! 付箋だけ、オプション追加しました。 日々の
ほぼ日刊イトイ新聞 ★「ほぼ日手帳2006」どう? (こひつじの毎日。What\'s Little Sheep?)
「ほぼ日手帳2006」気になっています。(1) ケータイwatch によるとTodo帳機能つき。 (2) BLOGPEOPLEで検索ワード「1位」だったし(9/10深夜) (3) あちこちでエントリー読んでいますが、誉めてる。 (4) 2005年版より小さく。(個人的にはバイブル・サイズが好...
今年は買おうかな (男心と秋の空、女心と冬の風)
「ほぼ日手帳2006」。去年買おうか迷ったが、一日分1ページで、日記などいろいろ書きこめる十分なスペースが。ページ下の欄には名言も。ロフトでも売っているから、近いうち見に行きたいなー。皮カバーのが欲しい。
ほぼ日手帳はサーモンで。 (relaxin’)
昨日、ほぼ日手帳2006(ほぼ日のリンクはページ左下にあります) の注文をしました。 今年も、昨年も、一昨年も、5~600円で買える、マンスリーのみの手帳でした。 これで
ほぼ日手帳、使えてきました (WEBディレクションやってます blog)
スケジュール管理で、以前はデジタルガジェットを使っていましたが、転職後は社内だけでは収まらず、出たりも多くなりました。 個人的には凄く楽しいのですが、出先でデジタルガジェットは「とりあえずメモ」とかってのには凄く弱いと常々感じていました。 まぁ、だから