美しさと哀しみと

水瓶の声とギター関口による不定期ブログ
★定演8/26日(金)19:30 @さらさ花遊小路(問予0752122310)

東方見聞録2-1

2008年08月31日 | Weblog
琵琶湖一周の余韻覚めやらぬ。


状態で、水瓶練習して、新曲の構成忘れてて怒られた。非常に悔しく情けなかった。

二人の失望を取り戻そうと、練習し、新たな新曲も持って行った。反応が良かった。良かった。非常に嬉しく、達成感があった。

ちなみに、、気分転換に、夏を惜しむように、、飲み会とカラオケに行った。これが良かった、、、、、か?



そうやってまたひとつ、夏が終わる。






ミュージックステーションでスーパーバタードッグを見た。素晴らしかった。他のバンドがひどかっただけか?。。いや。

スーパーバタードッグは素晴らしかった。エエもん見せてもろた。



舞妓haaaaan!!!!!を見た。植木等が出てた。テンポがよく、楽しめた。阿部サダヲと柴咲コウの恋の結末が気になるところではあるが、、それは、敢えてなのか描ききられてはいなかった。





今日、テレビをつけると24時間テレビをやっていた。



盲目のスイマーに、、体の不自由な絵かきさんに、、松葉杖のブレイクダンサーに、、病の床に伏す妹に真っ直ぐに愛の歌を唄う兄に、、スピード再結成の由縁に、、、、終始、涙ぐんだ。


すごく病んでいるのか、すごく健康なのか。。



感涙に染まっていたいのだが、、、涙ぐむそんな僕のところに徴兵命令が。。。


きたきた、毎度おなじみの。。。









出張だ。





「そうだ、関東、行こう」





とゆー気持ちに、なかなかなれずにいるが、時すでに遅し。もう新幹線の中~~。





新曲を練り上げ、9月14日には水瓶ワンマンに挑む!!


つー大事なその間、一週間、出張て。。





舞妓はーん見て、やっぱり京都は、エエなあ、、、思った矢先に出張て。。。






仕方あるめい。。



9月6日の、京都音楽博覧会を楽しみに、北関東一週間の旅を乗り切るのだ。

琵琶湖一周8

2008年08月25日 | Weblog
白鬚神社にて、鳥居と淡景の美しさにうっとり。



この後、走り続け、、、、雄琴からは、、急な大雨により、、、思い出したくない地獄コースで家路を辿りました。



琵琶湖一周完走。一周わずか200キロメートルの旅。



だが、、長かった。。。だが、、やはり、バイクはいい。無になり風と化す時間が、なんとも心地よかったとです。




創造のアンテナはって旅に出たつもりが、、無になる事の心地よさを覚えて帰ってきました。。



ベスパ倶楽部、第一回ツーリング終了。


すでに次回の考案が。。。





そして、忘れてるわけではありません。




明日。



26日22時より。


烏丸御池にて。



水瓶の野外練習やります。宜しければ、遊びに来て下さいまし。

琵琶湖一周6

2008年08月25日 | Weblog
無事。家路につく。



追憶。浜辺にてブレイクタイム。見渡せば、、若者達が泳いどる、、、信じられん、、、、ワシラ、長袖の上にブルゾンじゃ。。。旅バッグに水着が入っとるが、、とてもとても無理じゃ。。


アウェー感バリバリだったので退散。。


続く。

琵琶湖一周4

2008年08月24日 | Weblog
今日は、なんとか彦根までたどり着き、かなり味ある旅館、丸矢にて安眠を願う。


、、、が、夕飯をとっていなかったため、近場のホルモン屋さんへ出向いたところ、、かなり味ある店員のおばちゃんと、客のおばちゃんと、盛り上がりました。


旅の醍醐味。




彦根CITYは、倉敷ばりに、城下町ライクに整備されていて、、、コンビニすら感じさせぬこの街が奏でる静けさに、ある意味、京都より奥ゆかしさを感じさせるつくりとなっており。。。




、、ともあれ、かなり疲れたが、愛車での旅は相当、愉しい。



明日は、彦根城→多景島→北琵琶湖の美しさと哀しみと→雄琴温泉→京都に帰って一杯、とゆースケジュールの予定。予定は未定。



タノシス。グッドナイトス。

琵琶湖一周

2008年08月24日 | Weblog
22日は、さらさにお越し下さった皆様、スタッフの方々、ありがとうございました。ポッドキャストでインタビュータイムまで設けていただき、感動です。近々、さらさのページや水瓶Webでもアップされる予定です。三人の饒舌が、どのようにカット&ペーストされ仕上がるのか、楽しみです。


カバーでやったスピッツのマイフェイバリット「スパイダー」の後半の転調部分、、、練習の成果もあり?失敗せずに?唄う事ができ、感服の至りでございました。



水瓶新曲もソロ新曲も、なんとか無事に披露する事ができ、、このペースを落とさないよう、曲作りに対しては、つねにアンテナをはっていたいな、と改めて感じたのでした。


その結果。



、、では、ございませんが。。



今日から1泊2日で。






旅に出ます。







琵琶湖一周ツーリング企画。








近!!









blogを始めて、2回目くらいに書いた記憶があるのですが、、わたくしは、ベスパ倶楽部を発足しておりまして、なんと、メンバーは今のところ男子2名(わたくし含む)。そのメンバーが集結しまして、、「ゆっくり琵琶湖一周しながら、エエ写真とってみたり、風光明媚なもん見てみたり、美味いもん食べてみたり、あわよくば、浮き島まで探索しよやないか」と、ゆー事に相成りまして。


今回の旅日記で、ベスパ倶楽部のメンバーを増やそうとゆー目論みも、無きにしもあらず。



が、しかし、普通の二輪ではござんせん、ベスパ。


イタリアが産んだポンコツ、、いや、愛すべき旧車、、いや魔車。。いつエンストするか知れん骨董品的バイク2台で、、、背中にスリルを背負いながら、琵琶湖一周しよやないか、、とゆー漢気、、侠気を買っていただき、、皆様にもベスパを買っていただき、ベスパ倶楽部に入っていただけたなら、愉しいだろうな、、、と妄想するのです。。




「勝手に妄想せい」





とゆー声が聞こえてきそうです。




勝手に行ってきま~す。

花遊に舞う

2008年08月22日 | Weblog
本日、8月22日、19時半より、さらさ花遊小路店にて、水瓶定期演奏会を執り行います。



水瓶新曲あり、ソロ新曲あり、爆笑トークあり、シュールレアリスムあり、涙々の感動秘話あり、、、の、、予定。。。



是非是非、お越し下さいまし。