花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

サルビアの美しさ、再発見!

2009年12月12日 23時03分44秒 | 

 

     今日は、ポカポカ陽気でとても暖かい日!

     買い物に行こうと自転車を走らせている時

     サルビアが目にとまりました。

     「うわぁ~、きれい!」

     思わず自転車から降りました。

 

         H21年 12月 12日 撮影

         

            

        

 

        別名 ・・・ヒゴロモソウ

        花色 ・・・赤・桃・白・青・紫・混

        科名 ・・・シソ科

        花言葉・・・燃える思い

        

    玄関先を埋め尽くすように咲くサルビア!

    本当に美しいものです。

    鮮やかな赤!

    まるで赤いジュウタンが敷かれているような

    そんな感じさえしました。 

 

    そういえば、なばなの里で見たサルビアも

    とてもステキ!

    暗やみの中でライトに照らされ、とても神秘的!

            

          

 

              サルビアの美しさを

             再発見したような気がしました!!

    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ咲いているんですね! (hase)
2009-12-13 09:12:41
うちのサルビアはもうとっくに
終わってしまっています。
手入れが良いと長く咲くんですね。
赤い花はあるだけで豪華たくさん並んでいるとみごとですね
haseさんへ (ハッシ-)
2009-12-13 12:22:08
 ホント、まとまって咲いていると
ステキです。見応えありますね!
サルビアは、特別きれいな花とは
思いませんでしたが、
鮮やかな赤が
とても美しくかった・・。

コメントを投稿