花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

大輪の花、藤枝花火大会!

2011年08月08日 14時07分35秒 | 日常の出来事

 

     この夏一番のイベント ”藤枝 花火大会” 、

     昨日、蓮華寺池公園で開催されました。

 

     3月11日の東日本大震災の後、花火大会中止の声も聞かれましたが

     その後、一日も早い復興を願って、開催される事になったようです。

 

     花火大会を楽しみにしていた娘たちも、5時前にこちらに来ました。

     YちゃんとMちゃんは、6月の”白子笑店街”で

     大きいばあばに買ってもらった甚平さんを着て、行く気満々・・・。

     とてもお似合いでした・・。

     

          

 

     早めの夕飯をすませ、娘たちは7時少し前、蓮華寺池公園へ

     出かけて行きました・・・。

 

     7時と共に、花火が始まりました。

     5、000発の花火が、夜空に大輪の花となって開き、とてもきれい・・・。  

      

      

         

            

       

         

         

       

       

         

       

       

       創作花火など、多彩な花火が打ち上げられ

       日本伝統花火の美しさ・豪華さを実感しました。

       見応えも十分でした・・・。

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいでしたね! (hase)
2011-08-08 18:46:59
ハッシーさんも会場へ行けば良かったのに。
近くだと迫力が違いますよ。
花火の写真とても良く撮れていますね。
花火はカメラのシャッター速度の差が
あって難しいですね。
haseさんへ (ハッシ-)
2011-08-09 09:20:17
 haseさん、おはようございます!
私も以前、何回か会場へ行きました。
でも、あまりの混みようの中
子供を連れていたので大変でした。
それが尾を引いてか
今は家の二階から見るようにしています・・。
Unknown (甘ちゃん)
2011-08-09 11:29:11
ハッシーさん
上手に写真撮れてますよ。
私は、携帯電話で撮っていたので
タイミング悪くて、ショボイよと
友達に笑われてしまいましたよ。
甘ちゃんさんへ (ハッシ-)
2011-08-09 23:11:14
 甘ちゃんさん、
ありがとうございます。
花火の写真を撮るのは
タイミングがあって難しいですね。
サッカ-ボ-ルも撮ったんですよ。
でも、ぜんぜん、形もありません・・・。

今日は話に夢中になって、
お手数かけました。
ごめんなさい・・・。

コメントを投稿