豆助の~越しの國から

取り留めのない日常に思いをのせて。

世の中

2017-03-30 07:27:35 | 日記
おはようございます。昨夜、遅い時間に飲食してしまった為、自己嫌悪の朝です。ストレス?無理してる?為、食べる量が多い、白髪が右のこめかみだけ異常に多い、両足の親指の爪に、謎の横線がついてる(検索したらストレスの指摘)、親しい人との会話が極端に減った、、などなど、、仕事は、1人空きが出来ると、すぐ1人新規。世の中とは、そういう物ですね。

安らかに

2017-03-27 21:28:25 | 日記
人って、ほんとに明日はわからないね。
よろしく無い事は重々承知。でも、こんなに早く亡くなるなんて、私は思わなかったから。葬儀屋さんが白い布で身体を包み横の紐を結ぶの見たら、悲しくて悲しくて涙が溢れてきた。師長は、きっと感謝してるよ、泣いてくれて喜んでるよ。と言ってくれたけど、、やっぱり私は充分でないケアマネ。今日も思った。あ〜
Yさん 会いたい人居なかった?知らせて欲しい人居ない? 確認しなくてごめんなさい。たくさん頑張りましたね。辛かったね。充分でなくてごめんなさいね。
ありがとうございました。どうぞ安らかにお眠り下さい。

今日

2017-03-26 20:22:58 | 日記
我が母校、甲子園延長15回引き分けの、明後日に再試合。稀勢の里、本割、決定戦の優勝。2つが同時刻だったから、あっちこっち、交互に見たり、、危なくなると怖がりだから、あっちにしたりして、、どちらも頑張りました。素晴らしい✨ うるうるしました。やっぱり、諦めないって大事ね。頑張るって報われるね。頑張って結果がダメでも納得出来るからね。諦めちゃダメね。
稀勢の里さん おめでとうございます。感動しました。
工大福井!偉かったね。さぁ もう1回 出来ますね!
ありがとう😊

近頃

2017-03-25 05:28:45 | 日記
TVでは、毎日毎日、トランプさんから始まり、豊洲、石原さん、金正男、安倍さん、稲田さん、籠池さん、、、連日の忙しい事。 規模は大分、ほんとに大分違うが、私も、春だから、3.4月あるあるで、法改正、相当事業、システムの対応・混乱、利用者への説明・承諾、退院ラッシュ、新規ラッシュetc 自分の頭が悪いから、役所の説明だけで理解が出来ず、自分なりの解釈しながら書類作るが、躓く。間違っても良い!的思いですれば良いのだろうけど、国保連請求あるしそれが出来ない。ここ最近コン詰めて仕事してる。みんな出来るんだろうなぁ、理解してるんだろうなぁ、、頭が痛い、首が痛い。でも、解った時、人に説明出来るから、自信持って書類作れるから、私が理解する事がやっぱり大切。ちょっと頭の中整理する為打ってみた。おはよう。

韓国からの

2017-03-16 08:31:26 | 日記
娘が昨日、韓国から帰宅しました。小松に着いて高速で福井までのSAでお蕎麦食べたんだけど、やっぱ、日本食美味いわ〜だって、、 私は、大量の洗濯物を昨日からしてる。なんか臭うから二度洗いましたね。まぁ、無事に帰ってきて良かったです。
お土産配りしなきゃね。