豆助の~越しの國から

取り留めのない日常に思いをのせて。

2015 振り返り

2015-12-31 15:21:05 | 日記
今年一年が 終わろうとしています。振り返り しましょう。
仕事・・ 良きにつけ悪しきにつけ 仕事があるから の 私です。
自分の立場を理解して、仕事が出来たか? 問いかけてみると 全くダメです。
その都度 やってたとは思うけど、立場的には、もっと積極的にするべきです。
反省頻りですね。 健康・・今年も風邪一回ひくことも無く。元気でした。
血液検査以外は どっこも 悪くありません。子供達・・まぁ 心配はつきません。
息子も娘も 心配です。ですが、心配しても、しょうがない。なるようになるでしょう。
私生活・・TwitterやFacebookを始めて、知人が出来ました。私にしては、
了顕が広がり、楽しいです。陽水さんにも、逢えました。ここは、
充実した一年でした。
totalすると、幸せな一年でした。周囲の方の おかげ です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

年末の片付け

2015-12-27 10:18:22 | 日記
昨日は、名古屋に行ってました。 24時頃帰宅。
欲しかったカーディガン購入。マフラーは、探したけどなかった。
首に巻いて、穴に通してキュッと引っ張るタイプの。あると思うんだけどなぁ。
熱田神宮にお参りして、近くのシャーロック・ホームズでcoffeeを。
私は、ここのcoffeeより、美味しい物にまだ 巡り合っていません。
ここが一番美味しい!ここのcoffee飲むために名古屋に一年に二回は行くと言っても
過言ではないくらい。今回も美味しかったです(^^)
さぁ 今日は シーツの洗濯と 掃除を しましょう。
しなくては いけません。あっ チケットのお金もコンビニ支払いしなきゃ。
石川、富山 OKでした(^^) 今日は新潟の旅館?ホテル?探します。
年末は31まで普通に仕事。効率よく片付けしましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスの約束

2015-12-24 21:56:25 | 日記
今日は 小田さんの クリスマスの約束 です。
毎年、コレの 年末感が 半端ない。 年末だー
AM2時近くまでの夜更かしは、頭と目にくるので 録画します。
小田さんの歌声は素敵です。陽水さんとは また違った素敵 加減です。
サラーっと 耳に。陽水さんは、ワッ と真にくる。
クリスマスの約束(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス イブ

2015-12-24 19:16:39 | 日記
比較的 暖かい 福井のクリスマス イブ です。
天真爛漫でない 私は、華やぐ街も それほど好きではなく。
今日のイブも 普通に お仕事して、 帰宅し ご飯作って食べます。
かと言って、全く一人か といえば そうでもなく、明日は ケーキが やってきますから。
まぁ クリスマスという行事には 年がいってますから ってとこですかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SONGS井上陽水スペシャル

2015-12-22 23:46:27 | 日記
楽しみにしていました! 明日からは何を楽しみにしょう?っていうぐらい。
陽水さんは、お元気そうで 何より! 桑子アナとの会話も(^^)
桑子さんの 顔に ツッコミまで(^^) 良かったです!
録画したので、安心。 今日見て思った事。
ライブの方が何倍も良い。ライブに行ける私は 幸せ。
映像に残るのは、もちろん素敵なんだけど、目と心のインパクトは
素晴らしいんだよね。もっとも、今日の 青い闇の警告 も 釘付け!
何せ、一挙一動 見逃せないから、、
陽水さん 今日も幸せな時間をありがとうございます(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加