豆助の~越しの國から

取り留めのない日常に思いをのせて。

責任

2015-01-28 18:52:33 | 日記
社長が 不在の 月、火、水 が 終わった。
名ばかりの 常務の私は 何事も無く三日間が過ぎることを 祈ってました。
何事も無くて 良かった。
過去 大きな出来事があって、社長業の大変さ を 痛感して
到底 私には 出来ない事 と 思っているので。
肩の荷が下りました~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015-01-27 19:09:40 | 日記
ここのところ 毎日 夢を見る。
うちの息子 東京に いるんだけど、その彼が 車ぶつけたり、
彼と 連絡取れなくなったり の 夢を見る。
朝になると、母は こんな夢を見たから、気をつけてね と LINEをする。
最初は は~い なんてLINEだったが、今日は ちょっとおかしいよ!とLINE
要は 毎日 嫌な仕事があって、で、それが 心情的に追い詰められて
息子になるんだろう。離れてるから心配してるしね。
嫌だな 嫌だなぁ あんまり 思ったら あかんぬ。
けど、嫌なんだもん(._.) 人間できてませんから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年を重ねる

2015-01-25 20:45:25 | 日記
祖母が入院したが、毎日見に行くが、あんま 良くない 感じかな。
95歳 だからね。何があってもおかしくない歳です。
そして、大阪の 叔父が くも膜下出血で倒れ、血腫除去OPe
本当に 年を重ねると いろいろおきますね。
私も 例外ではない。日々 何かと 気をつけないとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日一日

2015-01-23 22:49:00 | 日記
朝、祖母をショートへ送り出し。仕事へ行く。
某病院で お互い仕事中ではあるが、友人と久しぶりに会い、後日 Coffeeしよう と約束する。
今日は、友人達の子供達の 県立高校 推薦試験の合格発表日。吉報にて(^^)
娘は仮免試験 合格(^^) 明日、明後日 サンドームでの 福山雅治コンサート
民族大移動にて シフト調整^^; 祖母 ショート先で急変 入院。手続きに帆走。
一日 あっ という間 でした~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同業者

2015-01-22 21:16:43 | 日記
懇意にしている、そうは言っても、私は教わる立場でだが
同業者の方から 3月いっぱいで規模を縮小すると挨拶を受けた。
訪問看護ステーションを閉鎖して、居宅だけでするらしい。
要は、雇っているNSに辞めて貰い、自分だけでケアマネ業務をする。
驚いた。バイタリティーがあって、立ち入る隙が見当たらないほどの完璧な女性。
私は尊敬している。その方とは、今後も仕事出来るだろうけど、
決断した という事が、同業者として考えてしまう。
このご時世、絶対 という事無いんです を また 痛感した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加