豆助の~越しの國から

取り留めのない日常に思いをのせて。

家ご飯

2016-10-16 19:54:45 | 日記
今日は仕事。お昼は少し空きがあるので一回帰ってご飯作る。金曜にTVで栗原はるみさんが、秋刀魚の炊き込みご飯作ってたのね、で、作りたいなぁって思ったので作ってみました。秋刀魚焼いて、ごぼう、人参、椎茸と。TVでは土鍋だきでしたが、それは無理で炊飯器で。春巻きも作る。でも急いだから油ハネが酷くて怖かった。もう少し色付かないとダメなんだけど怖くて早めにあげる。余ったごぼうや豚肉でお味噌汁も作る。
夕方はお好み焼きを作る。
パクパク食べました(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お土産渡したら | トップ | sold out »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL