豆助の~越しの國から

取り留めのない日常に思いをのせて。

今夜は一人

2016-09-18 21:18:45 | 日記
今日は1日仕事。明日もね。帰ってきて、シャワー浴びて、、ぼーっとして、、何食べよう? 娘はお友達宅にお泊まり。私一人なら何でも良く、、買い物行く気もないし、、、冷麦がすこーし残ってる。私はたくさんの量が食べられないから250gの冷麦も4回に分けて丁度。ご飯1合も4回に分けて丁度。で、冷麦を茹でて、、玉ねぎ4分の1を薄切り、干し椎茸を戻して、戻し汁と椎茸、玉ねぎを煮て、醤油や味醂で出汁を作って、冷麦にかけて、、、煮麺の出来上がり! うま〜い(^^)
こんな食べ物好きです。遅い時間でも消化大丈夫そうですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラタモリ 高尾山 | トップ | 昨日の陽水さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL