こころの平和から社会の平和へ
水島広子の活動報告や日々思うことを述べさせていただきます。この内容はメールマガジンで配信しています。




水島広子が『大人のしがらみ劇場 絶体絶命アンサー』に出演します。

 

放送局:ABC朝日放送 (関西ローカルでの放送です)

日時:2016年7月16日(土)午後3:00 ~ 4:00 放送!

MC:今田耕司

 

番組概要

(ABC朝日放送のサイトより)

人間関係のしがらみの中で起きる“絶体絶命のピンチ”の切り抜け方を様々なケーススタディによって学ぶ人生勉強バラエティ。
「嫁と姑・ランドセルの重圧」「部下と上司・恐怖のご祝儀袋」「社宅の妻たち・ご近所付き合い」「患者と医者・2人目の担当医」など、実際にあった“大人のしがらみ”を再現ドラマで紹介。最終的に主人公が立たされる絶体絶命のピンチを、何と言って切り抜けるのが正しいのか?まさに「しがらみ地獄のような難問に、パネラーの芸能人たちが“絶体絶命アンサー”を披露。その真剣な回答を「対人関係」「伝え方」「交渉術」「人付き合い」などの専門家たちが評価した上で、心理学や広告の世界で使われる様々な会話テクニックなどを伝授する。しがらみ解決のプロたちが明かす「大人の断り方」「大人のかわし方」とは一体!?

 

(制作会社のサイトより)

ママ友のしがらみでランチのお誘い。波風立てない大人なお断りの仕方って!?
会社のしがらみで部長から飲みのお誘い、いい感じで断りたいけどなんて言えば…??
そんな日常に転がっているいろんな「しがらみ」で、一歩間違えば大やけど、なんて経験、誰もが日々、直面しています。
この番組では、そんな「しがらみ」によって生まれた絶体絶命の窮地をどう脱するか。
様々なジャンルの専門家のアドバイス・添削によって、見事な大人な「言い回し」を見出し、生き抜いていく方法を探る、新規トライアル・情報バラエティー番組です。 

Yahoo!テレビ.Gガイド

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2016年6... 【新刊】「「... »