自死遺族とうきょう自助グループ みずべの集い
大切な人を自死で亡くされた方へ。
私たちは自死遺族だけで、わかちあいの会を運営しています。
 



1月の分かち合いの会は渋谷会場で、1月29日(日曜日)です。

私たち自死遺族は、やり場のない悲しみはもちろん、さまざまな想いを抱えて日々を過ごしています。大切な人を失ったという同じ立場で、語り合うことで少しでも生きやすい日々になることを願っています。

みずべの集いの分かち合いの会は自死遺族による自死遺族のための集いです。
同じ体験をしたものどうしの肩の張らない集まりです。
同じ体験をしている仲間がいる、出会う、そのことでいくらかでも生きやすくなることを願っています。

それぞれの方の思いを尊重し、互いに、語り、聞き、支えあう、それだけのシンプルな集いです。聞いているだけでも大丈夫です。

●1月の分かち合いの会
渋谷男女平等ダイバ―シティーセンター・アイリス(渋谷区文化総合センター大和田8階)が会場です。
 ・ 住所:渋谷区桜丘町23-21     TEL: 03-3464-3395
 ・ 日時:1月29日(日曜日)  午後1時30分~4時(予約は不要です)

■アクセス        JR渋谷駅 「南改札」を出て左手側の西口から徒歩5分。
             セルリアンタワー東急ホテルの裏あたりになります。

                    
 

政治、宗教、取材、営業活動とは無縁です。
研究目的の参加もお断りしています。

よろしかったら、気軽にご参加くださいね。
お待ちしています。
詳細はホームページをご覧ください。

●調査・研究目的の参加は、お断りします。

●Eメール (問い合わせはご遠慮なく、どうぞ)
 mizubenotudoi@gmail.com

          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ  自死遺族へ
にほんブログ村


「トップへ戻る」








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 夕食会 心の風景(14... »
 
コメント
 
 
 
迷っています (かあさん)
2017-01-29 10:47:29
行こうか行くまいかとても迷っています。行ったら少しは楽な気持ちになれるのか逆に重く落ち込んでしまうのか。
私自身に自死に対する偏見と恐怖があります。どこかで認めたくない気持ちがあるのだと思います。それとも事実として認めなければならないのでしょうか。
 
 
 
かあさん様へ (スタッフ)
2017-01-31 20:53:06
かあさん様

参加することに、不安を持たれるもの無理からぬことです。
私も一番最初に参加した時は、こわごわでした。

そんな心配が杞憂であることは、実際に参加してわかりました。

でも人に勧められて参加するものでもなく、
ご自分が「行ってみたいな」と思われたときに、
どうぞいつでもおいで下さいね。

お待ちしています。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。