自死遺族とうきょう自助グループ みずべの集い
大切な人を自死で亡くされた方へ。
私たちは自死遺族だけで、わかちあいの会を運営しています。
 



日々寒さが増す中、みずべの集い93回目のわかちあいを開催しました。

参加者は22人。立場別ではお子さんを亡くされた方17人、
親1人兄弟1人伴侶3人で、初参加者は4人でした。
自己紹介を一巡してから3つのグループに分かれました。

亡くされた方の立場別グループでのわかちあいは、
時にはその関係性が同じなので深い話になることがあります。
亡くなった時の感じたこと
今の想いや辛さ
それぞれが深い思いを話したり聞いたりの時間となりました。

終了後、希望者が近くのお店で雑談の時間を過ごしました。

次回は今年最後となります。
世田谷会場で12月25日(日)午後1時30分からです。

また、来年1月29日(日)渋谷会場でわかちあい終了後、夕食会を行います。
詳しくは、こちら。

ご都合が合いましたら参加下さい。
それでは、よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ  自死遺族へ
にほんブログ村



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 心の風景(10... ゆらぎ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。