キツツキのおしゃべり

食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ。

ヒイラギモクセイの剪定

2017年05月15日 | Weblog

肌寒い日が続いた、曇り空の今日は剪定にうってつけその上ヒンヤリしているので、ブヨ・蚊が居ない

朝食後、10時半頃から外の道に面したヒイラギモクセイの垣根を剪定することにした

頭頂部をするのに便利な電動トリマーを使うことにする。

が、割り箸より太い枝は前もって切っておく方が良いので、剪定ハサミとノコギリを使用した。

素人の剪定で30年近くやって来たため幅・高さが広く高くなってしまって、数年前から幅の修正に取り組んできた。

高さを修正しようと今日は取り組んだ、思った以上に手がかかり午後2時半終了疲れたが綺麗になった垣根を見るとうれしい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山椒の実 | トップ | ハイビスカス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL