楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

第9節 Y.S.C.C横浜戦 浮氣監督

2017-05-20 18:17:10 | カターレ富山
富山市の最高気温は31℃まで上がったようです。風が吹いていたのでゴール裏で応援していても酷い暑さは感じませんでした!

前半はパスミスで危ない場面が何度かあったが、相手のシュートミスで助かりました!その数回の危ない場面以外は富山ペースで進むが、いつものようにゴールが生まれません!試合後のインタビューで浮氣監督は前半の45分を無駄にしたと話していました。

前半の感想ですが、DFがパスミスする場面と攻撃ではせっかく前線に早くボールを運んでも、そこからのクロスが遅いことが気になりました。それでもこの暑さの中で良く走っていました。
後半はハーフタイムで監督からお叱りがあったのか、前線から積極的に守備をしてボールを前線で奪えるようになりました。またクロスを上げるタイミングも明らかに早くなりました!

後半6分に衛藤選手がゴールを決め、その1点を守りきり勝利しました!
チームは5月7日の福島ユナイテッド戦からDFから攻撃を組立てパスを繋ぐようになり(個人的感想)、そのパスを繋ぐサッカーの精度は前節より良くなっています!
印象的だったのは、後半の20分頃にダイレクトで前線までパスをぎ、シュートを打つ場面があり軽い鳥肌が立ちました。
下位チームから複数ゴールを奪えなかったチームに対して、不満を持っているサポーターはいるけど、後半の試合内容は浮氣監督が目指す、「アグレッシブ、ハードワークが出来るチーム」に近づいているでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第8節 セレッソ大阪U-23戦 ... | トップ | 第10節 長野パルセイロ戦 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。