ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

美味しいヨガ仲間

2007-06-05 01:25:39 | Weblog
先週、ヨガを習った日の夜、再びヨガ中間達が華順先生宅に集まって、美味しいご飯会が開かれました。
メインは先生が作った、体に良いカレーですが、皆も腕をふるって一品二品持ち寄ってきたので、美味しい料理が須藤拓也さんの器に盛られ、さらにさらに料理が耀いていました。
皆どれから食べてよいか迷い箸しながら、全種類食べてやっと気持ちが一段落し、カレーを頂きました。
カレーはトマトベースでカブなどの野菜がゴロゴロ入っていて、ご飯は玄米でした。とても美味しかったです!
今回一番驚いたのは、誰が何を作ってくるなんて話し合わなかったのに、一つの料理も重なっていなかった事です。
ある意味以心伝心!皆心通じ合っているな・・・と驚きました!
ヨガの時間、体を休める時間の時に、皆で畳の上で横になって目をつぶっていると、スースーと寝息が聞こえてくる事があり、その時に保育園でお昼寝をしていた時の記憶がよみがえってきて、懐かしい気持ちになります。
そんな記憶もヨガを習わないと忘れていたので、ヨガを習って良かったな・・・と心から思っています。


らっきょ漬けました。

2007-06-02 01:51:33 | Weblog
やっとらっきょを漬けました。
600gは甘酢漬けにし、400gは醤油漬けにしました。
今年こそはらっきょを漬けるぞ~と思っていまして、でもらっきょが少しでも安くなる時期を狙っているうちに、そろそろ終わってしまうのではないか・・・?と不安な気持ちになってきて、青木美詠子さんに会うたびに「らっきょはまだ大丈夫ですよね?」と聞いて青木さんの言葉で安心していました。
去年青木さんが漬けたらっきょが凄く美味しかったので、めちゃくちゃらっきょが好き!と言う訳ではありませんが、今年は漬けてみたい・・・!と思ったので、青木さんにちょこちょこ聞いていました。
美味しく漬かる事を願って、食べられる日を楽しみにしています!