梱包作業

今日は友人のリーダーと三ちゃんがお手伝いに来て下さいました。
お昼頃にアトリエに来ていただき、まずはまかないを食べて、お腹一杯でホクホクした所で梱包作業開始。
年に一度ですが何年も手伝っていただいているので、二人はとてもテキパキとしていて、究極に弱っている私は空回り。
夕方にはみちお君がエレベーターテーブルとスモールキャビネットを運んできて下さいました。
みちお君の手によって、ピカピカに輝いております。

リーダーと三ちゃんのお陰で梱包作業もあっ!という間に終わり、ビールで乾杯!
本当~にありがとうございました!

↓まかないは土鍋でせんべい汁、きくらげとしらすの塩麹炊き込みご飯。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちび鍋

ガシャ~ン!ドバ~ン!と失敗も多々ありましたが、
梱包の日を迎えました。
今日は友人二人がお手伝いに来て下さいます。
今回はGIFTと言う事で、ちび鍋をちょっとご紹介。
ちび鍋は五年くらい前から作り続けている小さな土鍋です。
最近は出産祝いなどでプレゼントにと言って下さる方が多く、
作り続けて良かったな~と思います。
ガス台にギリギリのるサイズで(のらない大きさの場合は魚やお餅などを焼く網の上にのせて使えます。)、離乳食の時に電子レンジを使わずに温められたり、オイル料理に使われたり、オーブンに使っていただいたり、火にかけずに佃煮など入れて冷蔵庫にしまうなどなど、その方によって上手に使っていただいているお話を聞くと、とても嬉しく思います。
今回も色々なちび鍋を作りました。
GIFTで是非手に取って見ていただけたらと思います。

↓小さくても土鍋なので、火にかけた時はとても熱いです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )