ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

味噌づかい二種

2016年10月19日 | Weblog
<夕食のメニュー>
佐渡ブリの自家製味噌漬け
里芋と絹さや煮
もってのほか菊の酢の物
ナスの味噌漬のせ生キュウリ

ナスの味噌漬ひさしぶりに食べました。
大根より柔らかで美味しいわ、渋谷さん!
片三鮮魚店に倣って、味噌漬は渋谷さんのを使ってます。
店長曰く、「味噌が美味しいから美味しくなる」、
ごもっとも。

魚に添えた菊が、新品種の「もってのほか」
柔らかで苦味がなく、美味。

ブリは
フライパン用アルミホイルを敷いた
フライパンで焼きました。
ちょっと火が強すぎたけど、
真っ黒焦げにはならず、おいしく焼けました。
後片付けが、チョー楽ね。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋谷へ行って味噌漬を買う | トップ | 冷凍のハンバーグと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホイル (えごのき)
2016-10-21 05:40:58
みそ漬けはどうしても焦げるから、この程度なら
まあまあ?
やりながら火加減を覚えるしかないね。
そうだね、 (ぐうぐう)
2016-10-21 14:02:44
ありがとう。
学習しながら、使ってみます (^_^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。