ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

17日夜は 「魚がいい」と

2017年06月17日 | Weblog
<夕食のメニュー>
イシモチの塩焼き
フナベタの刺身
紫水ナスとピーマンの甘味噌炒め
露地物トマトと新玉ねぎのナッツドレッシングかけ
焼き空豆

夜おそく仕事から帰って、夕飯は抜き、
ヨーグルトだけ、のダイエッターのTちゃんは
今夜はお出かけお泊まり。
(これは、効果あり、のようですよ)
で、夕飯のおかずは、翌朝にだすことも多かったが
今夜は老夫婦のみの、調理。
何が食べたいかお尋ねするとトノは
魚がいいと、お答えになる。
肉なら冷蔵庫にあるんだけど…とぼやきながら
夕方になって、やっと顔を洗って買い物にでる。
この時間でも、ラッキーに地物の魚が残っていた、ほっ。
歯の悪いご老人には魚が柔らかくて食べやすいのだ。
フナベタもイシモチも薄味な魚なので
野菜類は、ガツンと濃い味に。
チョー濃厚・美味なるドレッシング(頂き物)が
うれしい。
献立で迷うのは、なにでお腹をいっぱいにするか、だ。
糖質を減らして、となるとオカズが増えるのだから。
野菜嫌いの夫のいるKちゃんは、せつなかろう。
かくいう、うちの宿六が、野菜を食べるようになったのは最近。
栄養と健康を考えるようになったか、
柔らかく煮てあげる優しい妻のおかげか、


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16日夜は コロッケ | トップ | 今週の朝ごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。