ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

17日朝食は ウナきゅう

2016年09月18日 | Weblog
17日朝は寝坊しました。
煮炊きをしなくていい食材ー冷凍庫のうなぎの蒲焼!
細く刻んで塩もみしたキュウリ混ぜてタレをかけるだけ。
(これ、4人男子のいたSさんから学んだ倹約料理でした)

ふー、まにあった?
少し遅れて出勤の旦那でした。

夜はおチビ一行が、とつぜん買い物帰りに来ることになり
あたふた。魚なら食べるとふんで、ナメタガレイを煮ましたが、
イヤイヤされ、食べません。
おとなは新潟産の南蛮海老さしみだったので、おチビには
アルゼンチン赤海老を蒸して煮しめの汁をかけたものを出しました。
この海老と、枝豆の薄皮も剥いだものと、
海老の頭・トビウオ団子入りの味噌汁だけをお召し上がりになりましたあ。
むずかしいねえ幼児食、というか、わがまま!
ようし、1歳半になったら(まもなくだよ)
厳しく生活指導をするぞい.バアバは。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16日夕食は 中華風炒め | トップ | 18日昼は バルミューダ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっと、すご技! (えごのき)
2016-09-18 12:17:57
買い物帰りに気楽に夕食を食べに寄れるようなところがあっていいなあ・・・!アレ?仕事帰りにおやつ食べに気軽に寄っていたのは、誰だ?
                 (答え・・・私かな・汗)
一緒に味わう人がいてこそ (ぐうぐう)
2016-09-18 16:08:44
食事もオヤツも、美味しい。

和菓子、瓜系やさい、生野菜がアレルギー?
嫌いな人と結婚してしまうと
自分も食べなくなった作らなくなったKちゃん

一緒に美味しい美味しいといって
食べる相手がいるのは、うれしいこと。
作るのも張り合い、ボケ防止のクスリ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。