ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

19日昼・夜は イカづくし

2017年06月20日 | Weblog
後ほど仔細
S君、前夜より
同僚と一緒にイカ釣りに。
夕日が沈む頃に寺泊から乗船、
煌々とライトを照らした船上で
深夜まで釣りまくること7〜80ハイ
夜中に帰宅。朝になって、
母子お預かり中のこちらにも
お届けくださった次第。
で、さっそく昼食に

刺身、
リング揚げ、
里芋と煮しめ

まいか、まだ小さいですが
そのぶん柔らか。
美味しくいただきました。

自宅の冷凍庫はイカで満杯ですって。
ちょうどいいよね、
ことし、大発生してる寄生虫アニサキスは
冷凍24時間で死滅するから
安心して食べられますよ。
もちろん、加熱すればOKです。
Tちゃん、鯵だかシメサバの刺身にいた
アニサキスが胃壁に噛みつき激痛二日。
救急外来で内視鏡手術した経験アリ。
生魚は気をつけよう。ね。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18日昼は ピザとサンドイッチ | トップ | 20日朝は 目玉焼きまたは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。