「コレステロール値」を食事でコントロール

難しいけどできないことはない

今日から結膜炎の子猫に目薬を差す

2017-08-05 15:54:07 | 日記
今日から子猫が結膜炎のため、目薬を差すことになりました。1日に4度しなくてはならず、昼と夕方の2回が私の担当です。目薬を差す時はかなり子猫が暴れると聞いていたので心配で、今日の朝に家族がやるところを見せてもらいました。

子猫を後ろに向かせて脚に挟んで器用目を開かせて目薬を差していましたが、いつもはもっと暴れてすんなりいかないそうです。はてさて、私がやるとどうなるのかと心配しながら子猫を脚で挟むと、それだけで嫌がって逃れようともがきます。

それを抑えて目を開かせようとするとさらにもがいてとてもそのまま目薬を差すことはできません。どうしたものかと悩みつつも繰り返しチャレンジしていたら、子猫の方で抵抗することを諦めたようで素直にやらせてくれました。

夕方の時は私と子猫、両者が慣れたのかよりすんなりできて明日もやっていけるとほっとしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと高級なハンバーグが... | トップ | 頑張れ、阪神タイガース »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。