Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

掛川市のお花~桔梗です

2016-06-24 09:16:23 | ビーズフラワー

ビーズフラワーと美味しい和菓子&お抹茶

こういう時間も良いですね~

 

只今、展示販売させて頂いています茶菓“きみくら”さんにて

ワークショップをさせて頂きました。

地元である掛川での展示記念という事で、題材は掛川市のお花

“桔梗”にさせて頂きました。

初参加のFさんを交え、入門講座経験者の皆さんは技法を思いだしながら

楽しくお作り頂けたようです。

今回は1時間で体験していただくものでしたが、シンプル技法でも

色々と応用を加える事でお花、ガク、葉っぱまで全て作れます。

紫や紺色の桔梗が素敵に咲きました!

レッスン後にはきみくらさんの季節感満載の和菓子にお抹茶を頂きながら

出来上がった作品を眺めたり、

「白い桔梗も良いかもね~」とか、

全員種類の違う和菓子のデザインに

「花火?七夕?紫陽花?青もみじ?」と、うっとりしたり、

和気あいあいとした雰囲で

無事終えることができました。

ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした

**********生徒さまの作品紹介です************

お家で早速増殖されたIさんからお写真が届きました。

話題だった白でもお作りになったんですね。

小瓶の中にはカラーサンドを入れたそうです。

涼しげでこれからの季節にぴったりです。

***************************************

先日のSBS学苑遠鉄校さんでの講座にも

ご参加頂きましたMさんは、Candy Gardenの入門講座“紫陽花“

お色違いでお作りになり、持参してくださいました。

*****************************************

ワークショップ第二弾は、

“ビーズフラワーで作るペンダント”です

7月8日(金) 詳細は→ ★★★

ご参加お待ちしています

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。