ミズヘンの腹ん中。

女3人、演劇創作ユニットmizhenのブログ。

ジンゴーベージンゴーベー

2016-12-24 17:07:31 | 佐藤幸子
メリークリスマス・イブー。
mizhen佐藤幸子です。


先日ともちゃんのメモ精算会があり、
クリスマスの話になり、
私が迷惑にもここ数年のクリスマスの過ごし方の切なさ具合と今年の予定を話していたら

『クリスマスなんて、恋人と過ごすのは日本人だけだ。外国では家族と過ごすもんだ』

『クリスマスなんて、ただの日だ』

『ジェットリーからブルースリーに浮気して、ジェットリーの良さを再確認すれば』

と、みんなが提示してくれたのですが


『家族は大阪や。ここは東京や。』

『とはいえ、街もTVも全部クリスマスや。』

『それはブルースリーにもジェットリーにも申し訳ない。』

と、全部退けてみせのけました。

こういうとこやと思います。


さあ、子どもたちとサンタさんを待ちに行ってきます!

ジングルベールジングルベール


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イブ | トップ | 2016おしまい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

佐藤幸子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。