徒然雑草 - All Things Must Pass -

徒然なるまゝに日暮らし、職員室の机にむかひて、心にうつりゆくよしなし事をそこはかとなく書きつけております。

5年生も

2017-08-12 | Weblog

システムの部屋には段ボールで作った1㎥の実物大模型が置いています。模型といっても段ボールで作っただけなんですが。欠点は、教室から持ち出せない。作ってから気が付きました。教室の入り口が1m幅以下なんて思いませんでした。(その後、改良しました。上面部を外せるようにして下の部分をぐにゅっと押してひし形の形にして出します)

で、システムの教室にやってくる子ども達は、何故か中に入りたがります。ふたをしてやると、もう大喜びです。遊び道具になってしまっていますが、喜ばれると何故かうれしい。

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな画像が出てきました(... | トップ | 6年生&1年生も »