goo

思いつくまま、いろんなことを書いてます

10月12日

2016-10-12 00:14:01 | 日記
海に行った時撮ったもの

波打ち際にぽつんとあったのが目をひいた。
この日は結構風が強くて、波の荒い日だった。
海に出ているサーファーが何人かいたな。

遠くから撮るとこんな感じ。
水面に映る景色がきれいだった。

雲が出ていたのが残念。
晴れていたら、もっときれいだったろうなあ。


近頃、急に気温がかわって、着るものに困る。
着込むにはまだ寒くないところが、悩み。
なんでも、周期的に、今の地球は寒冷期にあたるらしい??よくわからないので、ちょっと調べてみよう。

地球と言えば…。
YouTubeで、ISSと検索すると、ライブ動画(と言うのかな)で宇宙からみた地球がみられる。ISSとは、国際宇宙ステーションのことらしい。
以前は、地球の他に、太陽もみられた。今はやってないのかな?
静かな音楽が流れていて、ぼんやり地球を眺めるのがなかなかいい。地球は青いんだなあとか、いま映し出されている地域はどこだろうとか、そんなことを考えるのも面白い。

いつか宇宙に行くときが来るだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕暮れ | トップ | 楽譜買った »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。