goo

思いつくまま、いろんなことを書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月7日

2016-12-07 23:01:54 | 日記

寒いんだか寒くないんだか…
と思いながら過ごしていたけど、ここにきて急に寒くなったような気がする。
まだまだこれから、冬が深まっていくんだなあ。


XファイルのDVDを買った。
シーズン1が半額になっていたので、お店で衝動買いをしたのだ。そうしたら思いの外面白くて、シーズン3まで購入することになった。
映画は全部みたけど、テレビシリーズはとびとびで、最初からしっかりみたことがなくって。こんなに面白いとは思わなかった。
モルダーとスカリーが信頼関係を築いていくところや、不思議な事件の数々、政府の陰謀…。これがテレビシリーズなんて、何て密度の濃い番組なんだろうと思った。スキナーが強いのもかっこよかったな。スカリーは美しいし…。
ただ…!
ずーっとみつづけていると、ちょっと気が滅入ってくる…。すっきりと爽やかな話はないものか。
ちょっとずつが適度かな、わたしには。

あと、もう慣れたけど、吹き替えの声優さんが風間さんと戸田さんのイメージだったので、最初は違和感だった。もちろん、小杉さんと相沢さんの吹き替えがダメとかではない。素敵です。
余談だけど、風間さんが落語をやっていることを知って、一度みにいったことがある。一昨年だったかその前だったかな??ちょうどタイミングよくみられる機会があって。
上手だったんだけど、モルダーが落語をやっているように聞こえて、笑ってしまった。
私の中では、風間さんはモルダーなイメージ。
また会えるかしら。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモン | トップ | 変換 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事